生徒の声

STUDENT'S VOICE


Y. Yumiさんの体験談

「 唯一無二の英語メソッド」で本物の英語力を習得できる場所

Y. Yumiさんの体験談 ・ 会社員

2023/01/04

小中高さらに大学で英語を専攻してきたにも関わらず、いまいち自分の英語力に自信が持てず結局当たり障りのない文章や会話しかできないことにヤキモキしていました。そんななか独学での英語学習に限界を感じ口コミで見た唯一無二の英語メソッドにとても興味を持ち、他スクールには目もくれずLIBERTYの門を叩きました。

体験授業では英語の根本的な捉え方をなんとなくでしか捉えられていなかったことに気づき驚いたと共に、日本語と英語の表現の違いなどそもそも意識したことなどなかったため、まさに目から鱗でした。入会しようと思ったものの安くはない受講料…。体験授業の後の個別での相談で藤川先生やスタッフさんから「目標は絶対達成できますよ」と言い切ってくださったことが最終的には後押しになり入会を決意しました。

Grammar Tableの授業を受けていくうちに、ただ丸暗記していただけのバラバラに点になっていた文法知識が一本の線になるのを感じました。仕事上で少し英語を使用する機会があるのですが、今まで話したり書いたりする前に自分の文法に自信が持てず時間がかかっていたところが、Grammar Tableに当てはめてみるだけで格段に悩む時間が減り、むしろ自信を持ってアウトプットできていることに気づきました。

LIBERTYはテストのTipsを教えてスコアだけを上げるスクールではなく、本物の英語力を身につけてその結果スコアの向上が測れるスクールだと思います。本物の英語力を身につける分、学習時間の確保や学習の習慣化というところは必須ですが、一生物のスキルを身につけたいと考えるなら誰しもが通る道でしょう。

まだまだ自分自身、藤川先生がおっしゃるように「英語は簡単」と胸を張っていえるだけの領域に至っておりませんが、理由が授業を受けていくうちに「そういうことか。」と腑に落ちていくのを感じています。

まだテストを受けていないので数値的な結果はここでは挙げられず残念ですが、読む・聞く・話す・書くの4技能で確かな自分の英語力の向上を感じているのは確かです。Grammar Tableが4技能を発揮する上で英語の核となっていることでしょう。英語学習をやり直したい方、意欲のある方には非常にいいメソッドであると思います。迷っている方はまずはぜひ体験授業に参加されることをお勧めします。

最後にはなりましたが藤川先生をはじめスクールを運営してくださっているスタッフの皆さんは学習が行き詰まった時に親身に相談に乗ってくれ、とても感謝しております。ありがとうございます。

まだ少し受講が残っていますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

日本人が英語を苦手とする最大の理由は日本の英語教育にあります。
今までとは異なる視点で英語を学べる『グラマーテーブル』メソッドで夢を実現しましょう!
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約