英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

上智の国際教養学部からIELTSを利用して海外を目指す

2020/04/28

上智の国際教養学部からIELTSを利用して海外を目指す

 

上智大学はグローバルな社会で戦う力を養うことが出来る国内でも有数な国際的な学部を持つ大学でも有名です。高校生にとっては進学を希望することも多く、進学後もIELTSなどのスコアを利用して海外進学や海外で活躍を目指せる大学です。

 

上智大学が人気の理由

 

上智大学は国際的な分野の授業が多く、グローバル教育に力を入れているため入学志願者が多い人気大学です。また、国際教養学部では、将来は国際関係の仕事についてグローバルに活躍したいといった考えを持つ学生にピッタリな学部だと言えます。

 

他の大学などの国際教養学部も含めて、1年間程度の留学が必修となっているケースが多く、他の学部よりも国際的な環境を肌で感じ学べる環境が整っているため、圧倒的に英語力を身に付けることが必要となります。

 

推薦入学や一般入試などで民間英語試験のスコア提出が必要となり、海外大学レベルのスコアを求められることもあるため、本格的な英語力を備えておくことが重要です。

 

IELTSを利用した海外留学

 

IELTSのスコアはイギリスやヨーロッパ圏内の大学・大学院への進学や留学に必要となるスコアなため、アメリカではなくヨーロッパに留学を目指す学生はTOEFLではなくIELTSのスコアで合格ラインを目指さなければなりません。

 

オックスフォード大学やケンブリッジ大学といった名門大学へ進学する際に、IELTSのスコアは7.0~7.5レベルの英語力が必要とされるため、日本人にとってはかなりハードルは高くなります。

 

しかし、IELTSのスコアは7.0~7.5レベルのスコアを獲得できなければ、海外留学や国際教養学部へ進学しても授業に付いていけなくなる可能性もあるのです。

 

だからこそ、本格的な英語力を身に付けることをおすすめします。

 

Libertyでは、グラマーテーブルという英語学習法により「英語の正解」を把握できるようになるため、最短かつ確実に高い英語力を身につけることができます。また、非英語圏の教養あるエリートたちはTOEFLやIELTSなどで、特定の対策を講じなくても高得点をとることができるように、Libertyの英語学習カリキュラムであれば本物の英語習得が可能となります。

 

まとめ

 

グローバルな人材育成を行う大学は増えています。学生にとっては、進学・就職後に困らない英語力を備えておくことが重要となります。ペーパーテスト対策の英語力ではなく、本格的な英語力で自身の人生プランを豊かにすることを考えた英語学習に取り組むことが大切なのです。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約