英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

TOEFLやIELTSのスコアアップで海外留学を実現しよう

2020/05/02

TOEFLやIELTSのスコアアップで海外留学を実現しよう

 

日本の学校から、海外の大学・大学院への留学を目指す場合には、TOEFLやIELTSのスコアアップが必須です。学校で定められている最低限のスコアを獲得しなければ、進学も困難となります。今回は、TOEFLやIELTSのスコアアップで海外留学を実現させるために必要な事についてお伝えします。

 

海外留学を実現させることで得られるメリット

 

海外留学を望む学生の願いは「語学力アップ」「新知を養う」「技術の向上」「外国人の友人が欲しい」などでしょう。これらの語学力・情報・コミュニケーション能力は、現代社会において優れた人材が持ち得て欲しいスキルとなっています。

 

特に日本の様な外国人や英語への苦手意識が強い国で、外国へのコンプレックスは早急に解消していかなければ、将来的なビジネスシーンなどでのビジョンにも悪影響を及ぼすことにもなります。

 

日本で学力が高い学生は、国内大学だけでなく海外の大学進学まで視野に入れておくことで、知識や教養だけでなく語学力や多種多様な価値観を目の当たりにして自身を成長させるメリットにもなるので、海外留学を目指すことは将来性のある行いとも言えるのです。

 

留学に必要なTOEFLやIELTSのスコアアップ

 

アメリカやイギリスの有名大学・大学院への留学を目指す学生にとって、英語力向上と同様にTOEFLやIELTSのスコアアップは重要です。

 

また、ハイスコアの獲得が必要となるため、英語学習もハードにしなければなりません。ですので、必然的に単語や文法を沢山覚えなければといった意識が強くなることでしょ。しかし、それでは英語能力を向上させることは難しいと言えます。

 

特に暗記に頼った勉強法では、英語という語学の構造や規則が理解できていないため、本格的な英語力は向上しません。これでは、留学後に英語で苦労することにもなるのです。

 

Libertyでは、教養ある英米人のエリート層が操る本格的な英語習得を目指すカリキュラムを組んでいます。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語を英語として捉えられる英語脳を養うことができます。英語の基礎が強化され、英語の正解を把握できるようになるため、Listening/Speaking/Reading/Writingという英語技能全般の能力が向上し、TOEFLやIELTSのスコアアップにもつながります。

 

まとめ

 

英語力を向上させることにより、TOEFLやIELTSのスコアアップも望めるようになり留学への道のりも険しいものではなく、掴み取れる希望と変わります。人生のステップアップを目指す学生は完璧な英語を身に付けましょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約