英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

異文化交流に必要な英語でのコミュニケーション能力を高める

2020/05/02

異文化交流に必要な英語でのコミュニケーション能力を高める

 

グローバル社会の現代において異文化交流無くして、企業の発展はないと言われています。そうなると、必然的に英語でのコミュニケーション能力を高めていかなければなりません。英語への苦手意識を克服し、将来有望とされる人材にもなり得る英語スキルを習得してはいかがでしょうか。

 

異文化交流に必要な英語力

 

グローバル社会の現代では、外国人・外国企業と接点を持つ企業が増えています。
日本と言う国は経済で他国よりも優位な位置にいるため、英語が話せないからと言って蚊帳の外になるケースは極めて低いのですが、今後少子高齢化社会となり経済衰退も考えられる状況で優位な関係性が続くとは限りません。

 

また、異文化交流が増えていることで、英語でのコミュニケーションレベルを高めたいと願う日本人が増えているのも事実です。語学力が向上することで、日本にもたらされる経済的成長などを考えれば、悪いことではありません。

 

若い世代には率先して、英語習得に向けてチャレンジをするべきなのです。
外国人との交流で多文化を知り、さまざまな価値観を感じることで、自身の成長を促すきっかけにもなります。ただし、挨拶レベルの幼稚な英語力では意味がありません。
本格的な英語スキルが必要とされているのです。

 

ですが、日本人の英語力は世界レベルで見ても低く、伸び悩んでいるスキルでもあります。
学生にとっても苦手科目とする傾向が高いため、英語への取り組み方についてしっかりと考えるべきでもあります。

 

英語力をアップさせるには

 

高校受験や大学受験で必要とされる英語力の大半は、穴埋め問題や暗記に頼った詰め込み式ばかりの勉強対策ばかりです。

これでは、英語という語学をコミュニケーションスキルへと成長させる過程が出来上がっていません。英語の構造や規則といった情報が欠け、文法や単語を暗記するだけでは、端的な情報となり点が線としてつながることがないのです。このような学習方法では、英語力のアップも困難となります。

 

Libertyでは、英米人の教養あるエリート層が操る本格的な英語習得に向けたカリキュラムを組んでいます。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の構造・規則を体系的に理解することにより、英語の正解が把握できるようになるため、Listening/Speaking/Reading/Writingという英語技能全般の能力が向上します。

 

まとめ

 

グローバル化を生きる現代人にとって、英語力の向上は必要不可欠なスキルとなっています。異文化交流を望んで行いたい方や、ビジネスシーンで外国人と対等に商談したいといったスキルアップを目指す方は、Libertyの無料カウンセリングを受けてみてください。今まで難解だった英語の概念がガラッと変わることでしょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約