英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

英語が話したい!そう願う社会人がやるべき英語学習について

2020/05/02

英語が話したい!そう願う社会人がやるべき英語学習について

 

現代社会のビジネスシーンにおいて英語は重要なスキルとされる状況も増え、社会人の方にとっては短期間でマスターしたいスキルの一つとなっています。今回は、英語が話したい!そう願う社会人がやるべき英語学習についてお伝えします。

 

英語が話したい方が急増中

 

日本の経済を回すサラリーマンの方に「英語を話せるようになりたいですか?」と問えば8~9割近くの方はYESと答えるでしょう。

 

それは英語が話せることにより、交友関係やビジネスの幅も広がるため、メリットだらけと言っても間違いありません。

 

しかしながら、英語と言う語学を習得できる方は、一握りの方だけなのが、今の日本の現状です。これでは、英語習得のハードルは高い様に感じられます。

 

ですが、この状況を打破しようと英語学習に励む方が急増しているのです。
それも、ビジネスシーンで英語が必要とされるケースが増えていることも要因となっています。それでも英語習得には時間が掛かるので、効率よくマスターしたいと願うのも当然だと言えるでしょう。

 

効率よく英語を話せるために必要な事

 

英語学習で単語や文法をひたすら覚える方法を行う方が多いのですが、これでは英語を話せるようになることは、まず困難だと言えるでしょう。

 

相手の会話を聞き取り理解し返答するという技術は、どの語学においても構造への理解度や規則性を把握していなければいけません。しかし、単語や文法を詰め込むだけではこの理解は難しいので、まずは英語の構造や規則性について十分の理解が必要なのです。

 

では、なぜこの英語の構造や規則について理解できていないのかと言えば、学校教育などではこの基礎的な部分を省いて英語学習に取り組んでいる節があるのです。英語は暗記して覚えていくもの。語学として使うものという前提とした学習カリキュラムが組まれていないため、社会人の方であろうと学生であっても英語への苦手意識が生まれて当然な状況となっています。

 

Libertyでは、教養あるエリート層の英米人が操る本格的な英語習得を目指します。
グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の基礎を一から作り上げていきます。英語の正解が導き出せることにより、Listening/Speaking/Reading/Writingという英語技能全般の能力が向上します。

 

まとめ

 

社会人の方で英語を使いこなせるようになりたいと願い、英語学習に励むのであれば、英語学校で短期間で習得することをオススメします。英語の基礎が理解できることで英語へのコンプレックスも解消され、使うことで成長速度も上がります。
使える英語を目指すのであれば、まずは土台をしっかりと固めることが重要だということを忘れずに英語学習に励んでいきましょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約