英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

苦手科目の英語を克服!仮面浪人したとしても志望校に入学を

2020/05/03

苦手科目の英語を克服!仮面浪人したとしても志望校に入学を

 

大学受験で第一志望の学校に受からず、ランクが下の大学へ一度入学したけれどもやはりレベルの高い大学で知識や教養を養いたいと願う意欲的な学生は少なくありません。今回は、苦手科目の英語を克服!仮面浪人したとしても志望校に入学をするべき理由についてお伝えします。

 

仮面浪人はやりきることが重要

 

大学受験が失敗に終わり、落胆しながらも自身の中では、滑り止めの大学に入学し学生生活を謳歌することができるような努力をしようとするも、モチベーションが上がらないケースがあります。

 

自分自身が求めていたレベルの高い学校で学びたかったと言う願いを、そう簡単に諦めることはできないものです。仮に、仮面浪人したとしても再受験して志望校に入学するチャンスがあれば、挑戦するべきです。

 

そこでまず、己の何が足りなかったのかは分かっているはずです。
すべきことも理解しているのではないでしょうか。
従って、補強するべき教科を重点的に強化する必要性が生まれてくるのです。

 

苦手科目の英語を克服しましょう

 

英語への苦手意識を持つ学生は少なくはありません。
大学受験においても英語のスコアが伸ばしきれず不合格となった学生もいるはずです。

 

英語という語学を理解するには、まず日本人英語から脱却しなければなりません。
学校教育で教わる単語や文法を端的にとらえている学習法では、英語の構造や規則性を理解することが出来ていません。基本的なことが教えられていないため、英語の全体像も見えてこないので、何から取り掛かればいいのか分からない学生が多くいます。
これを克服するには、学校での授業や総合塾では対応が困難です。

 

Libertyでは、英語を英語として捉えられる英語脳を養い、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語をマスターするカリキュラムをご用意しております。
英語の正解が把握できるようになるため、最短かつ確実に本格的な英語力を身につけることができます。

 

また、オンラインコースを開設しておりますので、遠方で通学できない学生や仕事で忙しい方もご利用いただけます。ご興味がある方は、ぜひ無料カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

 

大学進学に失敗して、自分が本当に通いたいと願う学校ではない環境で満足できないケースは少なくはありません。そこで、仮面浪人してでも本当に行きたい大学へ再受験に取り組み合格を目指すのであれば、正しい教えで導いてくれる環境を利用することが重要となります。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約