英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

  

国内大学編入や海外留学を目指す学生は英語力アップが大切!

2020/05/04

国内大学編入や海外留学を目指す学生は英語力アップが大切!

 

大学生活に馴染めず他の大学への編入や海外留学して、ステップアップをしたいと考える学生にとっては、次のステップアップ先で、どうなりたいかといったビジョンがないと同じ失敗を踏んでしまう事にもなります。今回は、国内大学編入や海外留学を目指す学生は英語力アップが大切な理由についてお伝えします。

 

編入や留学を目指す

 

今ある環境を変えたいと願うからこその、編入や留学といったチョイスが生まれてきます。
自分の成長のためには大切な選択となります。確実に今より良い環境で学びたいという意識が強いのであれば、編入や留学を目指すことは良いことです。

 

やらずに後悔するよりも、やって成功を目指したほうが確実にプラスと人生は働くため、意欲的に学習できる環境を見つけ出すことは大切なのです。

 

また、このような場面に遭遇すると、必ずついて回るのが学力や語学力になります。
国内大学であっても編入の際にTOEFLのスコア提出が求められるケースが多いため、英語力に難がある場合は、いざ動き出そうとしたときに躊躇してしまう事にもなるので、必ず英語力は高めておくことをおすすめします。

 

人生の岐路で役立つ英語

 

学生にとっては編入や海外への留学は人生において重大な岐路にもなり、失敗したくないのは当然ですし、成功してこその選択にもなるため準備は慎重に行いましょう。

 

英語という語学においては特に苦手意識が強い学生が多いことから、TOEFLのスコアアップや学校での成績が中々上がらず苦悩しているといった場合には、英語の学習方法に問題があると言っていいでしょう。

 

学校や総合塾の授業では、高い確率で単語や文法を暗記させる詰め込み式に頼っている節があるため、英語の基礎を理解できておらず、苦戦するケースが多いのです。

 

Libertyでは、グラマーテーブルという英語学習法により、母国語を英語とした教養あるエリート層が操る本格的な英語習得を目指せるため、英語の基盤を強化することができます。そうすることにより、Listening/Speaking/Reading/Writingという英語技能全般の能力が向上します。

 

現在、Libertyではオンラインでの講義も行っています。地方学生や社会人の方へ取り組みやすい英語学習を提供していますので、ご興味がある方はぜひ無料カウンセリングを受けてみてください。

 

まとめ

 

将来を左右する編入や留学を成功に導くためにも、高い英語力が必要不可欠となります。
失敗してもリカバリーできる能力・スキルが備わっていることで、自身の人生を成功に導くことが可能となります。
英語力向上を目指している方は、ぜひLibertyの英語学習を取り入れてみてください。

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約