英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

弱点・短所を克服したい!海外留学で変われる価値観

2020/05/04

弱点・短所を克服したい!海外留学で変われる価値観

 

人には得手不得手があり、弱点や短所は克服したいと考えることでしょう。語学力も然り、コミュニケーション能力も然りです。今回は、弱点・短所を克服したい!海外留学で変われる価値観の変化についてお伝えします。

 

海外留学はチャレンジできる

 

いくら成績が良い学生であっても、コミュニケーション能力が低いから克服したいや、自立心を向上させたいなど、自分の中にある弱い部分を取り除けるようにしたいと感じることもあるでしょう。

 

悩みがあることは悪いことではありませんが、解決できる事であれば弱点や短所は改善するべきなのです。しかし、日本で生活していると、家族が身の回りのことをしてくれたり、自分の中のいい友達とも連絡が簡単に取れるため、改善の兆しは見えません。

 

そこで、海外留学して環境を変えてみるといった方法も自立心を向上させることができます。特に、周りには外国人ばかりで自分の事を知らないフラットな状態での交友関係を作りあげることができ、多様な価値観に触れ自身の気持ちに変化も現れるので、チャレンジしてみる価値はあります。

 

留学のためには英語力向上が必須

 

海外留学してみたい!と意識を高めたけれども、英語力が低ければ生活がきつくなるばかりですので、まずは生活できるだけの語学力を国内で身に付けておくことをオススメします。

 

語学留学にしろ、海外大学・大学院に進むにしても、英語という語学力が身に付けられていなければ授業に付いて行くのも大変ですし、学友が話しかけてくれても会話が続かないなどのデメリットにもなりますので、必ず英語力は向上させていなければなりません。

 

Libertyでは、英語ネイティブが感覚的に捉えている英語を体系的に身につけることで、教養あるエリート層の完成された英語を学ぶことができます。英語の構造そのものを理解することで、Listening/Speaking/Reading/Writingという英語技能全般の能力が向上します。
ご興味がある方は、ぜひ無料カウンセリングを受けてみてはいかがでしょう。

 

まとめ

 

弱点や短所を克服することで、人として一回りも二回りも大きくなれ、精神的にタフになれます。また、海外留学で体験した経験で得た知識や教養に人付き合いによって多様性のある社会で生き抜くグローバルな人材としての成長も、大きなアドバンテージを得ることになるでしょう。国内でヤキモキしている学生は、英語力を向上して海外に視野を広げることをおすすめします。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約