英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

アジア語学留学も人気が高い!基本的な英語力を備えて留学を

2020/08/05

アジア語学留学も人気が高い!基本的な英語力を備えて留学を

 
海外留学する学生の中で語学習得を目指すというケースもありますが、アメリカやイギリスと言った費用の高い国に留学するよりもアジアの方が費用が安く済むことが多いため、現在アジアの語学留学の人気が高まっています。今回は、基本的な英語力を備えてからの留学を目指したほうが良い理由をお伝えします。
 

アジアの語学留学が人気な理由

 
語学留学と言えばアメリカやイギリスにオーストラリアが主流でしたが、近年、英語を共通言語とするアジアの国に語学留学をする学生が増えています。
 
その背景には、人気の高い国への留学費用が高いため諦めるしかなかった学生も、物価の安いアジアであれば英語を学びに行けるという状況があります。
 
アジアでもマレーシアやフィリピンといった親日の国での語学学習は、安心して学習に打ち込めるマンツーマンレッスンなど、語学レッスンのサービスの種類も選べるので、自分にあった英語学習に励むことが可能です。
 
また、リゾート地などになれば多くの観光客もいるため、様々な国の方と出会う事もでき、自身の語学力アップにもつなげられる環境も整っています。そして、日本国内でも食べたことがあるような食事が多いので、食生活でも安心が持てます。
 

語学留学も基本的な英語力は理解する必要がある

 
語学留学に臨む学生のモチベーションや英語力は個々によって違います。
そのため、意識的に英語力を高めてから望む学生と、まったく英語を理解せずに留学する方がいます。前者は語学留学を成功に近づける可能性が高いですが、後者は相当の努力がなければ英語習得することもなく、挫折を味わい帰国するケースが増えます。
 
英語を全く理解しない方が良いという意見もありますが、日本語を交えながら丁寧に教えてくれる様な英語学校ではありませんので、英語の基礎部分はしっかりと習得していくことが海外経験をする上で最低限のルールだと言えるでしょう。そのため、日本国内で基本的な英語の構造や規則といったルールを理解してから海外留学を目指しましょう。
 
LIBERTYでは、グラマーテーブルという英語学習法により「英語の正解」を把握できるようになるため、最短かつ確実に高い英語力を身につけることができます。
 

まとめ

 
近年、英語の語学留学先として人気の高いアジア圏ですが、行けば英語が話せるようになると言ったことはありません。しっかりと、自身の目的意識をしっかりと持ち、英語を使い慣らしていく必要性があるのです。何もない状態から英語を築き上げるのにも時間がかかります。折角海外で英語力を高めようと言うのですから、基本的な英語はそつなく話せるレベルまでは国内で身に付け、さらなる高みを目指す語学留学にしましょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約