英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

英語力向上を目指す!短期留学で得られる経験とは?

2020/08/06

英語力向上を目指す!短期留学で得られる経験とは?

 
学生が夏休みや春休みを利用する短期留学ですが、英語力向上を目指すことや、海外生活を体験するなど成長に役立つ経験とされます。実際に短期留学で得られる経験とは、どのようなものかお伝えします。
 

短期の海外留学で得られる経験

 
1ヶ月未満の海外留学を経験する大学生は少なくはありません。海外挑戦してみることで、気が付く事も多いため、実際に海外の風を肌に感じ何を思うのかは行ってみなければ体感することは出来ません。
 
長期の留学とは違い、短期間ですので、やれること・やりたいことを設定して行かなければ、ただの観光する人の生活となんら変わりありませんので、目的意識をしっかりと持って短期留学しなければ、無駄な経験となる可能性もあるのです。
 
短期留学で得られる経験は、本場の英語に挑戦することができます。自分の英語力が相手に伝わるのか、相手の言葉を聞き取ることが出来るのか国内では経験できない本物の語学力が分かります。
 
また、海外生活で得られるのは、その国の文化や国民性を知る事により、自身の知見を広げることで成長を促すことが出来ます。そして、海外での暮らしによって度胸と言った思い切りの良さも生まれ、自己表現力が身に付くのも留学して得られる力でしょう。
 

短期であっても英語力は高いに越したことはない

 
1ヶ月未満の海外生活も低い英語レベルであれば、何かを得る前に自身の出来なさが浮き彫りになり、何も得ることなく帰国の途に就く可能性が高まります。
 
自身で英語を構築できない状況の英語力では、海外留学は難しいと言えます。
また、相手の言葉が分からずニコニコ笑っているだけでは、日本人観光客となんら変わりありません。留学は学びに行っているため、自身が成長するきっかけを作れる語学力は持ち合わせておくことをオススメします。
 
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語習得を目指すカリキュラムをご用意しております。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の構造や規則を理解し、英語の核を把握することにより、Listening/Speaking/Reading/Writingという英語技能全般の能力が向上します。
 

まとめ

 
短期留学は、短い期間で多くの事を学ぼうという姿勢、目的意識をはっきりとさせておかなければ、あっという間に時間は流れてしまいます。濃密な留学にするためにも、外国人と対話しコミュニケーションが取れる英語力を身に付け臨むことが大切となります。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約