英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

社会人が気にする語学留学が間に合う年齢って何歳まで?

2020/09/06

社会人が気にする語学留学が間に合う年齢って何歳まで?

 
社会人がキャリアアップを目指すときに、自分に売り込むべきスキルや知識に実績がなければ、収入面や待遇面を向上させるのは難しくもあります。そんな時に、英語力などの語学力を身に付けるために語学留学を目指すといった方法が考えられます。今回は、社会人が気にする語学留学に間に合う年齢についてお伝えします。
 

社会人の語学留学の年齢について

 
社会人の方の中には、会社の重要なポジションに付き仕事量が増えているのにも拘らず収入が上がらないや、ブラック企業で一刻も早く退職しようと考え、キャリアアップを模索することでしょう。
 
しかし、キャリアアップを考えても、自身に飛びぬけたスキルや技術力がないと、今までと同等の収入や待遇で入社しなければならない事もあります。そのため、人より秀でたスキルを習得するために語学留学しようかな。といった考えを持つ方もいらっしゃいます。
 
語学留学はオーストラリアやアメリカにイギリスなど様々な環境で学ぶことができるため、自分を追い込んで英語力を身に付けるには語学習得の一つの選択肢であることには違いません。
 
また、語学留学で海外に行く方の年齢層は20代前半から30代までの方が多いのですが、40代から50代といった仕事をリタイアした後に海外生活を考えている方もいらっしゃるので、年齢層は幅広いと言えます。そのため、何歳までに語学留学するべきかといった問題はあまり気にしないでもいいでしょう。
 

いきなり海外で語学を学ぶのは緊張する方へ

 
語学留学するにしても、自身の英語への理解が低すぎるといった不安を感じている方もいるでしょう。また、語学留学したからといって全員が必ず英語を習得できるわけではありません。なかには、海外の生活が肌に合わず挫折して帰国する方もいます。
 
ですので、下準備は大切です。語学留学を成功に導くためにも、英語力の底上げを行いましょう。
 
LIBERTYでは、グラマーテーブルという英語学習法により「英語の正解」を把握できるようになるため、最短かつ確実に高い英語力を身につけ、海外留学や語学留学に行っても、目的達成させるだけの土台を作り上げることができます。
 

まとめ

 
キャリアアップのために語学留学を目指す社会人の方にとって年齢は関係ありません。それよりも、短期間で高い英語を身に付けることが重要なポイントです。また、真っ新な状態で海外に乗り込むと授業に付いて行けないだけでなく、周りの学友の英語力が高いと感じ雰囲気に飲み込まれモチベーションを保つことも難しくなります。
 
ですので、日本国内で英語の基盤となる構造や規則と言ったルールをしっかりと理解し、スピーキング能力やリスニング力を高めるために語学留学すれば、レベルの高い英語力を習得することができるでしょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約