英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

コロナ禍で留学のチャンスが無くなる?英語力を高める方法

2020/10/04

コロナ禍で留学のチャンスが無くなる?英語力を高める方法

 
コロナウイルスが世界に蔓延したことにより、海外留学などの経験を積むチャンスが無くなった学生もいます。この世界的に混沌とする状況への回復がいつになるかまだ明らかにはなっていません。このチャンスが減った学生であっても英語力を高める方法はあるため、諦めずに英語力を強化しましょう。

 

コロナ禍によって変わる学び方

 

コロナが世界中で猛威を振るい、普段通りの生活が送れなくなり学生もまともな学校生活が送れない状況が続いています。通常であれば、海外留学して海外での生活や学習で外の世界を知る良い経験を得られるはずだったのに、そのような経験も先延ばしや体験することが出来なくなっています。
 
学部によっては、グローバル人材を育成するために重要なポイントとしていた授業が行えなくなり、授業の質も低下しているといった問題にも発展していて、学生にとって辛い日々が続いています。
 
このコロナ禍がいつ収まるのかまだ分かりません。ワクチンが完成し世界的に安心できるのは2021年にもなると言われていますので、それまでは安心するような状況に戻るとは言い難いのです。今年の受験生にとっては、大学や学部選びも難しくなりますが、大学4年間で何を成し遂げたいのかしっかりと目的を持って大学選びを行いましょう。

 

英語力は大学でなくても身に付けられる

 

大学で高い語学力を身に付けたいと考える学生がいますが、必ずしも大学でなければ語学力が向上するということではありません。英語学校など英語を強化してくれる環境は数多くありますので、語学力を高めたい学生は必ずしも語学系の学部を選択しなければいけないわけではないのです。
 
また、英語と言う語学においては、オンラインレッスンや海外の人と会話できる環境をネットで生み出せば幾らでも英語力を鍛える方法はあるのです。特に、ネイティブレベルの英語が伝わる様にするには、暗記学習だけでなく正しくアウトプットする能力を高める必要性があるので、英語の基礎面をしっかりと理解する必要性があります。
 
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語をマスターすることを目指すカリキュラムを組んでいます。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の基盤となる規則や構造と言った概念を理解することで、高い英語力が養われていきます。

 

まとめ

 

現在大学・大学院に在学中の学生や受験生にとっては、コロナ禍によって思い通りの教育を受けられずに不安を感じていることでしょう。しかし、この状況はどうにか出来るものではありませので、今自分たちが行える最善の方法で力を蓄えるしかありません。そして、英語力を向上させたい方は、LIBERTYの無料カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約