英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

日本に居ながら語学留学した感覚を養える英語学習について

2020/12/05

日本に居ながら語学留学した感覚を養える英語学習について

 
コロナウイルスの影響により、海外留学が行えない学生も増え語学の向上が困難だと考えている学生も少なくはありません。しかし、日本国内に居ながら語学留学した感覚を養える英語学習についてお伝えします。
 

海外留学が難しい時の国内留学

 
新型コロナウイルスが全世界に猛威を振るうことにもなり、学生の留学などのチャンスが減っています。海外大学進学を諦める学生も中にはいるでしょう。しかし、英語などの語学と言うポイントのみでの経験値を積み上げたいという学生は、国内に居ても英語力を向上させることはできます。
 
まず、国内留学といったサービスがあり、合宿制で外国人講師が授業を行い休み時間や食事時間まで外国人の講師が付きそうため、合宿期間中は英語だけでの生活を余儀なくされます。そうすることで、英語を使う時間を増やし英語習得を目指すといった物になります。
 
海外留学は、渡航先の雰囲気などを感じることも醍醐味だとされますが、語学の向上だけを考えるのであれば、国内留学でも十分に語学を向上させることはできます。
何を必要としているのかという目標達成を考えれば、国内留学で英語に触れる時間を増やすことは現在の環境化においては英語力を強化するサービスとして利用する価値はあると言えるでしょう。
 

オンラインを利用した語学学習

 
コロナウイルスの影響により、リモートワークの社会人の方は増えています。家に居ながらSkypeやZoomといったリモート会議などをする企業も増えた中で、教育サービスを行う総合塾や英語スクールでもリモート授業を取り入れるケースが増えています。
 
家から出ずにPCの前に座り受講できるオンラインレッスンは、自分のモチベーションを維持することが難しいといった声もありますが、住む地域や時間帯を選ばず学べるメリットがあるため、意欲的に勉強を進めることができる学生や社会人の方であれば、現在の状況下で安心して最も勉強を進められる方法の一つだと言えます。今後オンラインレッスンなどの授業形態は主流となる可能性は高まることでしょう。
 
LIBERTYでは、オンラインレッスンによる授業も行っております。地方に住まう学生が教育を選べないといった状況ではありません。将来の目的達成のために高い英語力を習得したい学生は、ぜひ無料カウンセリングを受けてみてください。
 

まとめ

 
コロナウイルスの影響により、学生にとっては海外大学の進学や語学留学などの道が閉ざされてしまったというケースもあります。その中で、語学力を向上させる方法は国内に居ても見出すことは可能です。自身の将来を考え英語という語学を身に付けたい学生は、現在の状況を打破して国内でも能力向上の方法を見い出すことも大切なのです。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約