英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

海外留学を目指したいけど!英語を話すには時間が掛かる?

2021/01/04

海外留学を目指したいけど!英語を話すには時間が掛かる?

 
海外の雰囲気を味わいながら最高峰の学問を学びたい。このような希望を抱き海外留学を目指したい学生は少なくはありません。しかし、英語という壁が立ちはだかりその手を阻むのです。海外留学を実現させる英語を話せるようにするために時間が掛かる理由についてお伝えします。
 

留学に必要な英語力

 
海外留学は学生にとって成長のきっかけにもなる、貴重な経験をする場でもあります。
海外で得られることは多く、語学力の向上や専門的な学問を学ぶことや、異文化交流を深め海外の雰囲気を感じることにより新たな価値観を見出すことも出来るでしょう。そうして得た経験を活かし、社会人として活躍するビジョンを持てるのです。
 
しかし、この海外留学を経験するためにも、英語力の向上が必須となるケースが大半です。低い英語力で海外留学をしても、得られる情報は少なく思っている経験を積むことが出来ない可能性があります。また、留学をしたことを自慢する方もいますが、実際にビジネスレベルの異文化コミュニケーションが必要となる部署などへの移動を依頼されることになると、英語が話せないや躊躇する方も多くいます。
 
自身の経験を将来に役立てるためにも、準備は大切なのです。低い英語力で、知った気になるのではなく、しっかりと経験として積み上げられるようにするのも大切です。
 

英語を話すには時間が掛かる?

 
英語を話せる様にするのが難しいという問題を抱える日本人は多くいます。
日本では英語を話せる環境がないや、発音が分からないなどを問題視する傾向にありますが、根本的に自身で話したい内容を正しく文章として構築できないパターンが多いのではないでしょうか。
 
実際に会話で、相手の質問に対して英語で解答できないという方は多くいます。
多くの英単語や文法を暗記していても、留学先で思う様にコミュニケーションを図れないという方の多くが、自身の気持ちを英語に載せることができないと回答します。これは、英語の構造を正しく順立てることが出来ていないからであり、英語の規則を把握できていません。暗記した内容を正しく構築する能力が低ければ、発音や話すといった以前に話す内容を作り上げることが出来ないから、話せないと言えるでしょう。
 
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語習得を目指すカリキュラムを組んでいます。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の構造や規則を理解し、英語の核を強化することにより高い英語力を養うことが出来ます。
 

まとめ

 
海外留学するにも、英語力が低いままでは、得られる物は限りなく少なくなってしまいます。高い費用・貴重な時間を費やして行くのですから、しっかりと結果につながる海外留学を経験するべきなのです。だからこそ、基本的な英会話能力や学校の授業に付いて行く英語力を養ってから挑戦することも失敗しない大事なポイントとなります。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約