英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

海外旅行の楽しさ半分。英語力を備えて自由なアウトバウンド

2021/01/04

海外旅行の楽しさ半分。英語力を備えて自由なアウトバウンド

 
海外旅行経験者は英語力があることでより旅が楽しいものになるだろう。海外観光初体験の人は英語力がないと不安。と感じてはいませんか。アクティブに活動して海外旅行の醍醐味をとこんとん感じるために英語力を高めて自由なアウトバウンドを計画しましょう。
 

旅の楽しさを高める英語力

 
日本語という言語だけでも海外に赴くことは可能であり、笑顔で挨拶をして友好的に接することで相手も好意を示してくれることもあります。
また、ツアーを利用して団体旅行を計画することで、ガイドさんが言葉の壁を取り除いてくれ、観光スポットの説明や、現地の人と会話することもできるため十分楽しい旅の思い出を作ることが出来ます。
しかし、英語を自在に操り海外を巡ることで言葉の不安もなくなり、アクティブに活動が出来るため、国内観光のように自由な旅行を楽しめます。
 
英語力があればツアー参加ではなく、自分の訪れたい観光スポットや土地などを選ぶこともできますし、現地の人にオススメの食事処などを聞いて行ってみたいと思えば機転をきかせてルート変更することにも不安を感じなくなります。
また、現地の人だけではなく各国から集う旅行客と交流を図り知り合いになれば、帰国後もFacebookなどでつながり会話を行うことができるため、世界に知人や友人の輪が広がるといったメリットも生まれるのです。
 

使うを意識した英語学習で旅行対策

 
現地の人は観光客だと分かれば高い英語力を求めませんし、英語力の低さが周知されている日本人ならなおさらカタコトでも快く対応してくれることでしょう。
そのため、インプット学習や独学だけでも旅行で困ることのない英語知識を高めることができますが、知識だけあっても話せなければ意味がありません。
 
発音が悪すぎれば解読するのも難しいですし、自信のなさから声が小さくなれば聞き取れません。そのためオンライン英会話や英語学校に通い英語を使うことに慣れていく学習方法がオススメです。初対面の人に消極的になってしまったり、シャイでモジモジしてしまったり、日本人はコミュニケーションを得意としていない国民性のため、英語力だけではなく対人能力的な不安要素を取り除くためにも、机に向かった学習ばかりではなく、英会話を意識した学習方法も取り入れていきましょう。
 

まとめ

 
通訳を通したり、ハンドブック片手に旅行を行うこともできますが、第二言語として使用する人の多い英語を身に付けるだけで、旅行の楽しみ方にも変化を与えることが出来ますし、楽しみ方の幅も広がります。
海外旅行を趣味としている人だけではなく、これから海外旅行を考えている方は英語習得に励んでみてはいかがでしょうか。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約