英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

パソコンは海外情報収集や友人を作る英語上達に役立つツール

2021/02/03

パソコンは海外情報収集や友人を作る英語上達に役立つツール

 
現代社会においてパソコンやスマホと言った便利グッズを勉強に取り入れないのは、勿体ないのです。特に英語と言った語学学習においてパソコンは使うことで英語力向上に役立つ可能性が一番高いツールだと言えます。今回は、パソコンは海外情報収集や友人を作る英語上達に役立つツールについてお伝えします。
 

パソコンやスマホは語学学習の必須アイテム

 
情報社会の現代において、パソコンやスマホといったツールは勉強や仕事では欠かせないアイテムとなっています。多くの情報を簡単に調べられることから世界の裏側の人とも簡単につながることができる便利なツールですので、もし今パソコンやスマホが無くなれば、生活出来ないという人も多いことでしょう。
 
そして、語学学習においてもパソコンやスマホは必須アイテムなのです。
海外留学を目指す学生にとっては、海外の情報を仕入れておくことは重要で、暮らそうとする環境の情報や人間性を知ることができるだけでなく、危険な地域といったトラブルの元を軽減することができるので、海外留学の準備を整えやすくなります。
 
また、語学力向上させる上で、英語を母国語とする方との会話などのコミュニケーションを取り入れることで、自身の英語力の足らないポイントを明確にしてくれます。ネット上であれば、コミュニティサイトなどに登録しておけば、現地に行かなくても外国人の友人を作れるため、本格的な英語トレーニングを積める状況を日本国内にいても作り出すことが出来ます。
 

ネットを使って英語力を向上させるために必要な英語力

 
パソコンやスマホがあれば、英語力を向上させるきっかけを作ることはできますが、実際に外国人の方と友達になることや正しい情報を精査するためには、自身の英語力が低すぎれば英語力向上のきっかけにはなってくれません。
 
まずは、使える英語を習得することが大事になります。学校教育の様な暗記主体の英語だけでは、英会話や英文を構築する能力が低く、正しい情報を相手に伝えることが出来ないため、英語の基礎をしっかりと理解することが大切になります。
 
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語をマスターするためのカリキュラムを組んでいます。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の構造や規則を理解し、英語の核が強化されることにより、Listening/Speaking/Reading/Writingという英語技能全般の能力が向上します。そして、使える英語が理解できたことで、外国人とのコミュニケーションを重ねることで発音やイントネーションなど相手に伝わる英語へと昇華させられます。
 

まとめ

 
正しい英語を養うためには、英語の構造や規則を理解し基礎力を向上させることが大切になります。そうして養った基盤があれば、パソコンやスマホでの情報収集や外国人とのコミュニケーションを取ることに不安を感じなくなり、意識的に英語を使おうと言った意欲が向上していきます。現代の便利アイテムを上手に使いこなし英語力向上のツールとして利用していきましょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約