英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

海外旅行や海外エンタメを面白いと感じられる英語レベル

2021/02/04

海外旅行や海外エンタメを面白いと感じられる英語レベル

 
現地のガイドなしでの海外旅行や洋画やミュージカルなどの海外エンタメを日本語のサポートなしで面白いと感じられる英語力はどれぐらい必要なのか?英語力を向上させることで充実する生活についてお伝えします。
 

海外旅行や海外エンタメが面白いと感じる英語力

 
海外旅行に行ってみたいけど英語が話せないから、ちょっと不安と考える方は多くいることもあり、日本の旅行代理店のサービスを利用して現地のガイドがいるような方法での海外渡航をするケースが通常です。
 
しかし、本当に自分が行きたい場所や現地の方とコミュニケーションを図りたいといった気持ちがあっても英語力が低いと決められたコースをなぞることや、買い物などの簡単な事しか出来ない状況となります。
 
これでは、海外を完璧に満喫できるとは言い難い状況でもあるでしょう。また、アメリカなどのエンターテイメント要素の強い国では、英語が分かることにより映画やミュージカルにディズニーランドなどの本場のエンターテイメントをより楽しく体感することができるため、語学力の低い日本人の多くは海外を本当の意味では満足良くほどの経験値にすることは出来ていません。
 

どれぐらいの英語力があればいい?

 
海外旅行や海外エンタメを満喫するためには、一般的な生活レベルの英語力があれば十分だとされます。しかし、この一般的な生活レベルに対応できる英語力という捉え方には人それぞれ感じ方が違います。たどたどしくても、自身の意思を英語で相手に伝えられるレベルと言う人も居れば、会話のキャッチボールが流暢に行えるレベルという人もいます。
 
海外旅行の様な短期間であれば、たどたどしい英語でも十分かもしれませんが、相手のニュアンスなどを聞き取ることは困難となりますので、完全に満喫できたと感じるよりも、失敗の意識が高まる可能性が高いと言えます。ですので、分かった気分の英語よりも、しっかりと理解できる英語力を身に付けた方が良いと言えるでしょう。
 
LIBERTYでは、英語ネイティブが感覚的に捉えている英語を体系的に身につけることで、教養あるエリート層の完成された英語を身に付けることができます。
 

まとめ

 
海外旅行の願いや外国に渡航して楽しみたいと考える人は多くいますが、その費用は日本の旅行会社などを利用すれは、高く付きます。しかし、身一つで旅行することができれば、渡航費は安く抑えることができ、さまざまな人と出会い文化や知識や価値観を養えることでしょう。国際化の社会において日本だけでなく、海外へ足を向けてみることも大切な経験となることに違いはありません。そして、世界共通言語の英語を身に付けることで、海外旅行だけでなくビジネスシーンでも役立つため、英語学習に励むことで人生を変えてくれるツールとなってくれることでしょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約