英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

中途半端な英語への理解力では海外留学の失敗につながる

2021/02/04

中途半端な英語への理解力では海外留学の失敗につながる

 
海外留学に赴くことで英語力に磨きをかけることが出来ますが、外国へ行けば英語が話せるようになると強い期待を寄せてしまいがちです。英語基礎が出来上がっておらず中途半端な理解力では海外留学の失敗につながるため英語力を高めてから挑むことをオススメします。
 

留学でレベルアップを図れる人

 
海外留学では語学力向上や異文化交流により人としての成長を感じ満足度の高い海外経験を積み成功に収める方もいれば、何も得られずに失敗に終わったと感じる方もいます。
海外留学を成功に導くためには、いくつもの失敗となる要因を排除するために国内にいる間に対処しておく必要があります。
 
日本人を相手にしてもコミュニケーションを苦手としている人や、失敗が恐いという思いが強い方ですと慣れない英語では、より恐怖心が増して海外での交流を無意識に遠ざけようとしてしまい、海外留学という場所で英語力だけに限らず学べるものも少なくなります。
そして、英語力のなさが、こういった不安な気持ちを助長してしまうため、国内でもできる英語の基礎固めは留学前に終わらせることが重要でもあるのです。
 

分かったつもりの中途半端な英語力

 
英会話では間違えても講師が正しい表現に訂正してくれる。問題集では解答を見ることで
正解を導くことができる。
そして、フレーズや熟語をなんとなくで覚えていき分かったつもりの英語力が増え、実践になって英文法を構築できない、瞬時に返答することが出来ないといった状況に陥ってしまいます。
 
また、なんとなくの中途半端な英語力を抱え海外で英語のコツを掴もうとしたり、英会話力を高めようとする人もいます。しかし、基礎レベルの英語知識を向上させることは日本国内にいてもできることですので、海外で学ぼうと考えるのは勿体ないことでもあるのです。
 
LIBERTYでは、グラーマーテーブルを軸とした独自のメソッドで英語の構造や規則性といった学校教育で教わることのなかった英語習得の重要なカギとなる英語基礎を学んでいただきます。英語の本質を理解することで難解と感じていた英文法の構築も行えるようになり、試験だけに対応できる英語力ではなく、生きた英語力を身に付けることが出来ます。
最短で確実に本格的な英語力を身に付けたい方は、ぜひ一度LIBERTYの無料カウンセリングへお越しください。
 

まとめ

 
失敗になり得る要因は国内で克服し、国内でできる英語力向上は国内で済ませておくのが海外留学を成功に導くポイントです。
海外留学すればという考えを捨て、海外留学で確実に得たいもの、海外でしか行えない経験に意識を向けて、事前準備をしっかりと行っていきましょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約