英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

英語留学で性格がシャイだと損をする?自分を変える重要性

2021/04/03

英語留学で性格がシャイだと損をする?自分を変える重要性

 
日本人は謙虚でシャイといったイメージを持つ外国人は多いとされています。確かに、留学先で友達が全く作れなかったなど苦い経験をしたことのある日本人は少なくありません。今回は、英語留学で性格がシャイだと損をする?自分を変える重要性についてお伝えします。
 

コミュニケーションを図れないのは性格?

 
日本にいても、友達付き合いがそんなに上手くないシャイな性格の学生は少なくはありません。俗にいうボッチや陰キャラですね。ボッチでも良いんだというケースもありますが、海外ではそのボッチでいることで、英語力の向上であったり将来のビジネスパートナーを見つけることも不利になります。
 
謙虚が美徳といったイメージのある日本人の行動は、海外ではデメリットとなるケースが非常に多く、コミュニケーションを図って来ないのであれば、別に自分から関与したいと考える外国人は少ないので時間が経てばたつほど、孤立してしまいます。
 
そもそも、陰キャラの人が海外留学しないのでは?
なんて考える学生もいるかもしれませんが、自分を変えるチャンスでもあるのです。
自給自足の生活をしない限り、人との関りが人生の大半で必要となります。もっと、人とのコミュニケーションを図りたい、少しは明るく話せる様になりたいといった自分のキャラクターを変えるには、留学といった異国の地での経験はプラスに働く材料にもなるのです。
 

コミュニケーションを図るには英語力の向上

 
留学するにしても、まずは語学力の向上は必須条件です。
英語が話せない状況で、海外留学をしても自分の英語が伝わらない・相手が理解できずに会話してくれない。そんな状況になれば、海外でもボッチ生活を余儀なくされ、さらに人間不信になっても不思議ではありません。
 
海外で通用する英語力を身に付けておくことは重要です。
そう簡単に英語力は向上しないよ!と考えている方も、英語の基礎から正しく学べば英語力は十分引き上げることは可能です。
 
LIBERTYでは、英語ネイティブが感覚的に捉えている英語を体系的に身につけることで、教養あるエリート層の完成された英語を身に付けることができます。そうして、養った英語力を持って海外挑戦してみてはいかがでしょうか。
 

まとめ

 
人見知りであったり、シャイな方は一度海外挑戦してみてはいかがでしょう。知らない人と出会うということは、あなた自身の性格を全く知らない所からのスタートをきることになりますので、キャラクターを変えても何の恥じらいも問題もないというのがポイントなのです。海外で学ぶのは何も語学や英知だけではありません。コミュニケーション能力の向上など自身の性格に変化を与えることが出来る場でもあるのです。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約