英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

海外ビジネス拡大に向けた準備!英語力の向上は外せない

2021/04/03

海外ビジネス拡大に向けた準備!英語力の向上は外せない

 
今やグローバルな現代において、国内企業の海外ビジネス拡大に向けた準備は非常に重要なファクターとなっています。今回は、海外ビジネス拡大に向けた準備!英語力の向上が外せない理由についてお伝えします。
 

海外シェアを取り込まなければならない状況

 
日本の経済状況は見た目以上に深刻であるといった、ニュースを目にする機会も増えています。日本はGDPが世界3位に位置する、経済レベルの高い国として見られていますが、実情はそう安心していられる状況ではないとされているのです。
 
また、新型コロナウイルスの影響が長引き、もとの水準へと戻すのは簡単ではないという企業の考えもあることや、消費者の消費支出も減っているため経済が活性化するのには、まだ時間は掛かりそうな状況でもあるのです。
 
そして、コロナウイルスの影響は、日本国内だけでなく海外にも影響しているため、経済動向に敏感でなければいけないのですが、日本は国内の動向だけ追っていては、将来的に行き詰まる可能性もあるので、海外シェアを取り込む算段を付けた方が良いとも言われています。
 

海外ビジネス拡大に向けた準備

 
海外市場で成果を生み出すためには、いくら自社の製品レベルやサービスが一流であっても、売り込み方が上手に行えなければ契約を結ぶことは難しいことでしょう。そして、その交渉手段は英語で行われるケースが多いため、語学力向上を目指す必要性があります。
 
日本人は、現地の通訳などを利用して商談に望むことが多く、自社のクオリティなどを正しく伝えきれていないケースやコミュニケーション不足となり、結果を残せていないこともあるので、英語力を身に付けるべきなのです。
 
近くのアジアで言えば中国は、語学力の向上によって、海外シェアを獲得し、経済大国として成長を遂げています。日本には、この語学力の弱さがグローバルな時代にフィットしていません。ですので、語学力を身に付けたいと願う方も増えているのですが、そう簡単に習得できるスキルではないことも、日本が国際社会で苦戦している理由でもあります。
 
英語力を身に付けたいと願う方はLIBERTYにご相談ください。
LIBERTYでは、英語を母国語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語をマスターするためのカリキュラムを組んでいます。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の構造や規則を理解することにより、英語の核が強化され、Listening/Speaking/Reading/Writingという英語技能全般の能力が向上します。
 

まとめ

 
現代社会において、海外にビジネス展開を図らなければ、飽和状態にある国内では利益を上げることが難しくもなっています。高い英語力を養い、海外ビジネス拡大に向けた準備を整えていきましょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約