英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

社会人がモチベーションを保ち英語学習を進める方法

2021/04/04

社会人がモチベーションを保ち英語学習を進める方法

 
日本企業もグローバル化により英語力の向上が求められる時代。社会人も英語習得に励む傾向にありますが、一般業務を熟しながら英語の習熟度を高めることは困難とされています。今回は、社会人がモチベーションを保ち英語学習を進める方法についてお伝えします。
 

忙しくても諦めない英語学習

 
社会人が英語学習を進めるには、勉強時間を作らなければいけませんが、忙し過ぎて勉強までに時間を充てられない。忙し過ぎて勉強が疎かになってしまうケースが非常に多く、グローバル化により必要不可欠なスキルとなりつつある英語も身に付けることが難しく、取り組んでみたものの諦めてしまう方が続出しているのも事実です。
 
勉強が出来ない時間が増えると、継続性に欠けることやモチベーションを維持することが困難となります。そのため、忙しくても諦めない英語学習に着手して行かなければなりません。
 
では、どうするのか?といった疑問を持つ方も多いことでしょう。
社会人と学生には違いがあります。それは、自由に使える時間が少ない事と自由に使えるお金がある事です。スキルを習得する際に、独学で長期間答えの見つからない学習に取り組むよりも、お金を使ってでも短期間で習得を目指せる力を養うことが社会人にはおすすめです。時間のない中で、高い英語力を養うためには時間効率が重要なポイントであり、モチベーション維持にもつながるのです。
 

独学で分からないは後悔する学習になり得る

 
独学で分からないより、分からないを解決してくれる英語学校を選んだ方が良い理由は、何年も時間を費やして英語習得に繋がらないでは意味がないからで、ただの時間の浪費になってしまいます。気が付いた時に後悔することになり得るため、結果を追い求めるのであれば、お金を使ってでも習得を目指したほうが将来的にもプラスにつながります。
 
独学で行える学習だけでは、英語習得につながらないケースは非常に多く、インプットした情報を正しく構築できないでいます。これでは、アウトプットする英会話などの能力は向上しません。英語習得に近付けるには、英語の基礎構造を理解することが重要です。英語の基盤を築けていないまま勉強を続けても使える英語力は養えませんので、英語の基礎を学べる英語学校に通うことをおすすめします。
 
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る英語を習得するためのカリキュラムを組んでいます。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の構造や規則を理解し、英語の核が強化され回り道をすることなく、最短距離で高い英語力を身につけることができます。また、オンラインによる講義も行っており、遠方の方でも受講できる状況となっていますので、ご興味がある方はぜひ無料カウンセリングを受けてみてください。
 

まとめ

 
社会人の方にとっては英語習得は、自身のキャリアや転職などに影響する重要なスキルとなっています。しかし、日頃から忙しい方にとってはモチベーションを維持して学習するのが困難であるといった状況でもあるでしょう。英語学習は長期間掛けて話せる様にするのではなく、英語の構造を理解し使える様にすることで、コミュニケーションを図り成長を遂げさせていくものでもあります。基礎部分の理解に時間を掛けても仕方がありません。時間効率よく英語習得に繋がる方法を取り入れることが重要なのです。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約