英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

英語力アップでキャリアアップ!海外案件に挑戦させてもらう

2022/03/01

英語力アップでキャリアアップ!海外案件に挑戦させてもらう

 
現代社会において社会人のキャリアアップを図る要素として、海外案件の経験が重要となるケースが増えています。海外との商談や交渉を任されることで、経験できる仕事の幅や人脈が広がるため、海外案件を任されることも重要だとされています。今回は、英語力アップでキャリアアップ!海外案件に挑戦させてもらう方法についてお伝えします。
 

社会人のキャリアアップ

 
英語を学ぶメリットは、学生であれば進学や留学に就活といったシーンを思い浮かべることでしょう。そして、社会人となると英語習得することで、海外案件に挑戦させてもらい、キャリアアップなどのメリットを得ることができます。
 
日常業務が忙し過ぎて、英語習得まで辿り着けないという社会人も多いのですが、キャリアの幅だけでなく人脈も広がり、企業内で昇進ルートにも乗れるため、忙しいからと言って習得を目指さないのは勿体ないと言えます。
 
現代には、オンライン学習など自宅にいながら学習環境を生み出すことができることもあり、本気で取り組めば、短期間で高い語学力を養うことも、難しいものではありません。また、その時に掛る費用も、自身のキャリアがアップすれば、高い収入で賄えることにもなるので、やるか・やらないかの差だけだと思います。
 

社会人のキャリアアップに必須となりつつある語学力

 
国際化が進み、大企業だけでなくベンチャー企業であっても、海外との取引を視野に入れビジネス展開している企業は増えています。
そのため、語学力アップを図ることで、人材としてのアピールにもつながるため、どのような業種であっても語学力を押し出せるレベルに引き上げることは重要です。
 
ただし、通学や独学といった学習スタイルを選ぶと、成長スピードが遅く習得に至らないといった傾向が強いので、英語学校などのオンライン学習で基礎から学び直すや、基礎が備わっているのであればオンライン英会話などを活用して成長を目指すことが時間効率よく英語力を伸ばすことが出来るため、自身の英語力に見合った学習スタイルを選ぶと良いでしょう。
 
この時、自身の英語力を過信しないことが重要。
基礎力が備わっていないのにも拘らず英会話など難しい英語学習に取り組むと挫折する可能性が高まります。自分の英語力を、しっかりと把握することが大切なのです。
キャリアアップを焦って無理をするのではなく、キャリアアップに繋がる学習を積み上げていくことが成長や成功につながることを忘れないでください。
 

まとめ

 
社会人にとってキャリアを考えた際に、現代においては英語スキルの向上は必要不可欠となる傾向が強まっています。海外案件を扱えるようにして、キャリアップを図りたいといった意識を持っている社会人の方は、英語学校などで質の高い学習を受け、短期間で英語力を伸ばしていきましょう。
 
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語をマスターするためのカリキュラムを組んでいます。英語総合力を短期間で身に付けたい方は、ぜひ無料カウンセリングへお越しください。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約