英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

ビジネス英語を強化するならフィリピン留学?英会話レッスン?

2022/04/01

ビジネス英語を強化するならフィリピン留学?英会話レッスン?

 
ビジネスシーンではTOEIC試験が活用されハイスコアを目指す人も多い状況ですが、試験英語ではなく実践的な英語力を身に付ける学習に励んでいる社会人もいることでしょう。今回は、ビジネス英語を強化するならフィリピン留学?英会話レッスン?についてお伝えします。
 

フィリピン留学や英会話の利用

 
フィリピン留学の場合、初めての海外留学としては取り組みやすい傾向にあります。アメリカやイギリスと比較すると費用が安いのはもちろん、フィリピンの方々が扱う英語は日本人にとって聞き取りやすいことでも知られ、スラングがなく丁寧な英語を学びたい方には適しています。そして、フィリピンの方々は仕事レベルで英語を使用しているため、決して英語レベルは低くありません。
 
そして、国内の英会話の場合、海外留学のように語学習得に専念できる環境を作ることはできませんが、仕事と並行しながら学べるのがメリットでもあります。バイリンガル講師の場合には、英語力の欠点などのフィードバックが日本語でもらえるため、英会話を始めたばかりの初心者の方には取り組みやすいでしょう。
 
また、オンライン英会話も今では主流の学び方にもなります。留学前には海外の方とオンラインレッスンをするなど、学習ステップを踏むことも可能となりますので、自分の英語力に合わせて使い分けていくと良いでしょう。
 

英会話レッスンを始める前に。英語の理解は問題ない?

 
TOEICで600点を取ることが出来るなど、ある程度英語学習を重ねた後に英会話に意識を向ける方も多いと思います。しかし、試験英語とは異なり英会話では求められる英語レベルも高くなるため、自分が理解できるのは試験英語ではないかという部分は注視して欲しい部分になります。
 
日本人の英語学習は暗記で詰め込んだり、日本語に英語を置き換えながら英語を捉えるのが定番でもあります。また、試験学習においては理解が曖昧でも正解を選べたのだから問題ないとする人も少なくありません。
英語に対しての理解が乏しい場合には、英会話トレーニングを行っても使い方への理解が深まらず学習効果を得られないことが多くなるため、実践的な学習を通う前に、英語への理解度について見直してみることをオススメします。
 

まとめ

 
フィリピン留学でも、国内の英会話レッスンでもTOEIC試験対策やビジネス英語などコースも充実しているため、社会人が仕事で活きる英語力を学ぶことが可能となります。
ですが英語を何となくで理解しているようでは学習効果は得られませんので、現状の英語力と向き合い実践的な学習に進むべきか否か判断していきましょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約