英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

ボストン大学に入学したい!目安のTOEFL得点は?

2022/04/01

ボストン大学に入学したい!目安のTOEFL得点は?

 
グローバル化が進む現代社会では、海外との人脈がある人材や英語力が重視されています。
他にも実際どれくらい英語が使えるのか、ということも評価のポイントになっています。
今回は、「ボストン大学に入学したい!目安のTOEFL得点は?」と題してお送りします。
 

ボストン大学とは?

 
ボストン大学とは1839年創立したアメリカ最大規模の私立大学です。30,000人以上の学生が在籍しており、全米で4番目の規模です。
アメリカでも有名な学園都市して知られているボストンにあります。
ハーバード大学やマサチューセッツ工科大学(MIT)などと同様に、ボストンを代表する研究型総合大学として知られています。
総合大学であるため学べる分野は非常に幅広く、ビジネス・コミュニケーション・経済学などの人気が高いです。
卒業生にはマーチン・ルーサー・キングJr、 元国防長官ウィリアム・コーヘン、元米商務省長官ゲイリー・ロックなどがいます。
 

ボストン大学入学に必要なTOEFLの点数の目安

 
留学生も10,500人以上在籍する超有名大学のボストン大学に入学するためには、どれくらいのTOEFLの点数が必要なのか気になりますよね。
一般的には、TOEFL100点以上がボストン大学合格の目安とされています。実際TOEFLで100点を獲得している人が、合格しているからです。
120点満点のTOEFLで100点を目指すには、Listening/Speaking/Reading/Writingの4技能で平均25点以上とバランスよく点数を獲得しなければなりません。
日本のTOEFL得点の平気点が73点ということからも、100点がとても高い点数であると言えます。
 
参照URL:TOEFL iBT Test and Score Data Summary 2020
https://www.ets.org/s/toefl/pdf/toefl_tsds_data_2020.pdf
 

入学後も活躍したい!英語力の身につけ方

 
全世界から学生が集まる超有名なボストン大学で入学後も活躍したいなら、テストを突破するだけではなく実際に使える英語が求められます。
入学試験だけ合格しても、肝心の授業や課外活動についていけない可能性があるからです。
 
従来の英語教育のように詰め込むだけの英語学習だけでは海外進学後も活きる英語力を養うのには時間もかかり過ぎてしまいます。まずは英語の構造や規則性といった英語の概念を理解することが重要になります。
 
LIBERTYのグラマーテーブルを軸としたメソッドでは学校教育では教わることのなかった本物の英語基礎を身に付け、暗記だけの英語力や日本語英語を脱却し、ネイティブと同等の英語力を養うための基盤を作り上げることが可能になります。
 

まとめ

 
今回は、「ボストン大学に入学したい!目安のTOEFL得点は?」と題してお送りしました。
ボストン大学に合格するには、TOEFL100点以上が求められます。
しかし、簡単に突破できるスコアではありませんし、進学後にはディベートやディスカッションが可能な高い英語力が求められます。
最短で確実に海外大学進学だけではなく、さらに未来の就職まで役立つ一生モノの英語力を遠回りすることなく身に付けたい方は、ぜひ一度LIBERTYの無料カウンセリングへお越しください。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約