英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

英語習得してMBAやUSCPAなどの資格取得へ繋げよう

2022/06/01

英語習得してMBAやUSCPAなどの資格取得へ繋げよう

 
国際化が進む現代社会において、英語の重要性が増していることもあり、英語習得に励む方も増えています。そして、習得後にはMBAやUSCPAなどの資格取得へ繋げて行くことで、さらに幅広い将来像が描けるのです。
 

英語習得のメリット

 
グローバルな現代においてビジネスシーンではレベル問わず英語を使わなければならないケースは増えています。
 
学生時代には、学校の科目としてテストで良いスコア・成績が取れれば問題にならなかったのに、社会に出ると実用性のある英語力を求められ、学び直しが必要となる社会人も少なくありません。
 
業種によっては英語力は求められないけれど、転職にキャリアアップを図るとなれば、英語がネックとなることもあります。英語を習得することによるメリットを得られることも出来るので、業務問わず英語力アップが齎す力は大きいのです。
 

英語習得することで開かれる資格取得

 
英語をマスターすることで、仕事で活用でき業務の幅も広がり効率的に作業を進められるようになるや、海外出張や海外赴任に商談や交渉を任されるようになったなど、語学力アップによるプラスに繋がる結果や評価にも変化が起こるでしょう。
 
英語をマスターしたことで、そこからワンランクアップさせた英語の活用もあります。
例えば、MBAやLLMといった資格取得に励むことでステップアップに繋げる方法です。
 
英語の活用は、コミュニケーションスキルとしてのビジネスツールとしての役割は重要ですが、さらにビジネス資格などを取得することで、また新たなステージに踏み出すことが出来ます。習得した英語力の活用についても考えて、戦略を立ててチャレンジしてみましょう。
 
もちろん、英語学習に励むけれど英語レベルがなかなか向上しないという方は、LIBERTYのカリキュラムを受講してみてはいかがでしょうか。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の基盤となる構造や規則から正しく理解することにより、英語の核が強化され英語総合力を向上させられます。ご興味がある方は、ぜひ無料カウンセリングへお越しください。
 

まとめ

 
グローバル化する現代では英語力の高い人材が譲歩されるケースは珍しくはありません。まだ日本人で英語をビジネスレベルで操れる人も少ない状況でもあります。だからこそ、英語習得した先にある、資格取得を目指しさらなるステップアップに繋げ、キャリアや収入アップを目指してみましょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約