英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

海外企業と取引が増える日本企業!外資と働くための英語力

2022/06/02

海外企業と取引が増える日本企業!外資と働くための英語力

 
日本もグローバル化により、海外進出する企業や海外企業との取引が増えている日本企業は多くなっています。そのことから、社員に求められるスキルは専門的な能力だけでなく英語力の向上も必要視されるケースが増えているのです。今回は、海外企業と取引が増える日本企業!外資と働くための英語力についてお伝えします。
 

言葉で広がるビジネス展開

 
ここ数十年で海外企業との取引が増えた大手の日本企業や、海外進出を進める企業は増加傾向にあります。そのため、ビジネスシーンでは英語が必要とされるケースが増えているのは事実です。
 
海外企業との商談や交渉が増えれば、当然ですが相手とのコミュニケーションを図らなければならないため、話す英語力や聞く英語力は必須となります。また、海外で支社を出す場合に、現地の人材を雇用することになれば、英語などの世界共通言語での意思の疎通が図れなければ、海外進出を成功させるのは難しいとされているため、語学力の向上が必要不可欠と言えるのです。
 
この言葉の壁を超えられる社員が多いほど、海外での成功を齎す可能性は高くなりますので、企業としても英語力アップに励んでいくことが重要だと考えられています。
 

外資と働くための英語力

 
日本に進出している外資との交渉や商談の場合には、日本人が相手となるケースが多いため、まだ英語が必要とされるケースは少ないのですが、いざ海外で海外の企業と商談の場につくとなれば、相手は外国人の営業や役員クラスとの交渉にもなるので、コミュニケーションを図れる英語力が求められることになります。
 
もちろん、日本に進出している外資であっても、最終決断は本社が決めることもあり、商談の最中に英語でプレゼンテーションしなければならないことも考えられますので、高い英語力を養う必要性があります。
 
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語力をマスターするためのカリキュラムを組んでいます。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の構造や規則を理解することにより、英語の核が強化され、英語総合力を養うことができます。ご興味がある方は、ぜひ無料カウンセリングへお越しください。
 

まとめ

 
国際化が進み、海外企業とのつながりが増える日本企業においては、英語力がなければ良好な関係を築くことが難しいとされるケースも少なくはありません。技術力などの専門的な能力の向上はもちろんですが、語学力面でも世界に通用するように向上させていかなければならないのが、今の日本のビジネスの基本と変わりつつあることを知りましょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約