英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

ハワイ大学マノア校への進学に必要となるIELTSスコア

2022/08/01

ハワイ大学マノア校への進学に必要となるIELTSスコア

 
ハワイ大学システムの州立大学にはヒロ校やウエストオアフ校がありますが、ハワイ大学システムの本校で、ハワイで最も歴史があり、大規模の総合大学となるハワイ大学マノア校。今回はハワイ大学マノア校への進学に必要となるIELTSスコアについてお伝えします。
 

ハワイ大学マノア校について

 
ハワイ大学マノア校は、1907年にオアフ島ホノルルに創立されたハワイ内で最も古く規模の大きい州立の総合大学であり、研究大学として国内外で高い評価を得ています。
また、東洋と西洋の架け橋を目指す大学でもあり、留学生の受け入れも盛んであるため、多様性への取り組みについても定評があります。
 
ハワイ大学マノア校で選べる専攻は、海洋学、地球科学、情報科学、運動化学、機械工学、会計学などがあり、選べるコースは200以上にも及ぶため、自身の学びたい分野を徹底して学ぶことが出来ます。人気の専攻はビジネス、生物学、工学、地質学などが挙げられ、天文学や海洋学、癌研究など研究においても知られている大学になります。
 
また、専攻分野と関連した企業への就労体験が可能となるOPT取得も可能となるため、ハワイに移住したい、海外就職したいという思いがある人には適した環境と言えるでしょう。
 

ハワイ大学マノア校への進学に必要となるIELTSスコア

 
ハワイ大学マノア校へ進学する方法は、直接進学、コミュニティカレッジからの編入が考えられ、学費を押さえたい人はコミュニティカレッジ経由を選択する傾向にあります。
 
ハワイ大学マノア校へ進学する学生の半数が3.75以上の成績を修めており、条件となるIELTSスコアも7.0以上となります。TOEFL iBTですと100点以上となるため、難関大学の一つと言えます。
 
コミュニティカレッジに進学する場合には、IELTS5.5以上が求められ、条件が満たせない場合には語学学校からスタートすることになります。
 

まとめ

 
ハワイを代表する歴史深い大学となるハワイ大学マノア校。教育・研究において国際的に高い評価を得ている大学だけあって、入学条件もレベルの高いものになります。
そして、英語は学びを受けるためのツールとなるため、入学条件を満たすためという目的で英語学習に励むのではなく、授業を受けることのできる語学レベルに仕上げることに意識を向けながら習得に励む必要があります。
 
英語は成長せずに悩まれる日本人の方も多い状況ですが、しっかりと正しい学習を行うことで自由度の高いアカデミックな英語力を身に付けることが出来ます。
TOEFL・IELTSのスコアを伸ばすだけではなく、大学で学びを受けることのできるネイティブと同等の高い英語力を最短で確実に身に付けたいという方は、ぜひ一度LIBERTYの無料カウンセリングへお越しください。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約