英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

  

ハンガリー留学。ブダペスト商科大学進学に必要なIELTS

2022/08/01

ハンガリー留学。ブダペスト商科大学進学に必要なIELTS

 
東中欧に位置するハンガリー国内でトップクラスのビジネススクールを要するブダペスト商科大学(BBS)では英語で授業が行われ入学条件としてIELTSスコアを活用できます。今回は、ハンガリー留学。ブダペスト商科大学進学に必要なIELTSスコアについてお伝えします。
 

ブダペスト商科大学について

 
ブダペスト商科大学は1857年ハンガリーの首都ブダペストに設立された私立大学になります。3つのキャンパスを保有していますが、いずれもブダペスト市内にあります。
ブダペストにはドナウ川が流れ、歴史的建築遺産が立ち並び美しいパノラマが広がっており、最も美しい都市として世界的に有名です。日本ほどとはいきませんが、治安も比較的安定しており、多くの学生や観光客で賑わっています。
 
ブダペスト商科大学に設置されている学部は貿易・ホスピタリティ・ツーリズム学部(FCHT)、国際経営ビジネス学部(FIMB)、金融・会計学部(FFA)の3つとなり、学べる分野は観光、ケータリング、商学、ビジネス、金融、会計、経営学、マネジメントなど、経済分野が充実しています。
 
ハンガリーの公用語はマジャル語になりますが、授業は英語で行われ、英語教育レベルが高いため、街中でも英語が通じることがほとんどになります。
また、国際交流イベントや課外活動も盛んであるため、世界各国から訪れる留学生と関りを深められるという点は異文化理解力が重要とされる昨今では貴重な経験となるでしょう。
 

ブダペスト商科大学進学に必要なIELTSスコア

 
ブダペスト商科大学への申請資格として、IELTS5.5-6.0以上が必要となります。また、英語力の証明としてTOEFL iBT試験を活用することもでき、その際に要件となるスコアは72-94点になります。
 
英語力が足りない場合には、現地の語学学校に通う方法と、日本で英語力を高めてから再チャレンジする方法があります。ただし、ブダペスト商科大学には付属の英語準備コースがないため、留意しましょう。
 

まとめ

 
ブダペスト商科大学は卒業必須単位としてインターンシップが設けられ、キャリアサポートが充実しているため、ビジネスに特化した学びを受けたい人や、海外就職を目指す人にとっては魅力的な大学となります。
進学するためにはIELTS5.5以上が必要となりますが、専門性の高い授業を英語で受けるとなれば試験に留まることのない、自由度高いアカデミックな英語力が必須となります。

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約