英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

  

英語の会話力を上げるには?基礎力を高めてからのオンライン留学

2022/09/02

英語の会話力を上げるには?基礎力を高めてからのオンライン留学

 
英語を多用する仕事に就きたいなどと考えている学生にとって、現在のコロナ禍において留学経験を積めないことがデメリットと考えているケースは多いでしょう。しかし、留学経験を積み、会話力を上げる方法はあります。今回は、英語の会話力を上げるには?基礎力を高めてからのオンライン留学についてお伝えします。
 

オンライン留学の利用について

 
コロナウイルスの影響で留学を諦めた学生は多いことでしょう。ですが、現地に行かなくても大学の授業や外国人学生とコミュニケーションを図る方法があります。
それがオンライン留学となります。
 
オンライン留学を推進している大学などのプログラムに参加することで、大学の講師からアドバイスやフィードバックを受けながら出された課題、グループワーク、エッセイライティングなどに取り組み、学力アップや語学力アップに繋がるプログラムですので、留学経験を積みたいと考えている学生にとっても、現地に行けないという葛藤はありますが、海外での生活を体感する方法となります。
 
海外の授業を受けてみたいや語学力アップを目指しているという学生であれば、参加してみると良いでしょう。国内で外国人と出会い、会話力を伸ばすことが難しいと感じているのであれば、オンライン留学を利用してみることをおすすめします。
 

オンライン留学に参加する前の準備

 
オンライン留学が楽しそうだから参加してみたいと感じている学生も、何も考えなしに費用を支払い参加した場合は、英語力の低さが原因で授業に入り込めない、学友も作れないといった、現地に行く海外留学で体験するような状況に陥るケースも存在します。
 
海外留学する時と同様で、準備は必要となります。
英語がどういった構造で構築しなければならないや文法の構造など基礎英語力が低ければ、会話することや授業内容を把握することは困難となります。
 
従って、オンライン留学に挑戦する前に、英語総合力を伸ばすことが重要です。
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語をマスターするためのカリキュラムを組んでいます。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の構造や規則を理解することで、英語4技能を向上させることができます。
 

まとめ

 
留学を検討している学生は、語学力を伸ばしたい・海外の授業を体験してみたいなど、自身の成長に役立てたいと考えていることでしょう。しかし、コロナウイルスの影響により、簡単には留学を選べない状況となっています。そこで、オンライン留学であれば国内にいても、海外の授業を受ける事や外国人の学友とコミュニケーションを図る機会を持てますので、海外挑戦してみたいという学生は利用してみてはいかがでしょうか。ただし、海外留学やオンライン留学へ挑戦する前には、しっかりと英語力を伸ばしていなければ、成果を上げることはできませんので、基礎力アップさせてから挑戦することが大切になります。

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約