英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

  

英語力向上のためのオンライン留学は大学生だけが利用できる?

2022/09/02

英語力向上のためのオンライン留学は大学生だけが利用できる?

 
コロナ禍により海外での語学留学といった手段が取れなくなったという学生や社会人は少なくはありません。そのため、現地に行かなくても海外の授業を受ける事や外国人とコミュニケーションを図れるオンライン留学に注目が集まっています。今回は、英語力向上のためのオンライン留学は大学生だけが利用できる?についてお伝えします。
 

オンライン留学は大学生だけが利用できる?

 
オンライン留学は、自宅やオフィスなどインターネットの繋がる場所であれば、どこからでも参加できる留学方法です。海外の大学や語学学校などの授業や生徒とコミュニケーションを図れるサービスとなっています。
 
オンライン留学は、所属する大学の海外協定校でなければ参加することができないケースもありますが、個人で応募し費用を支払い参加できる大学や語学学校もあるため、社会人でも活用することは可能となっています。
 
むしろ社会人にとっては、オンライン留学を利用するメリットは大きいと言えます。現地に行かなくても海外の授業を受けることが出来ますし、しっかりとフィードバックなども行われるので、英会話力をトレーニングしたいという方にはおすすめです。
 

オンライン留学に備えた英語学習

 
オンライン留学に臨むとしても、英語の基礎レベルは引き上げておいた方が良いでしょう。
海外大学のプログラムであれば、授業も英語ですし、ディスカッションなど討論することになれば英語で会話ができなければいけません。黙って聞いて過ごす事は、デメリットでしかありませんし、成長する兆しを逃すことにもなります。言葉の使い方のミスを減らすためにも、会話レベルはしっかりと補っておくべきだと思います。
 
英語の会話となれば、英語の基礎構造や規則といった概念を正しく理解していなければなりません。この学習を疎かにしていると、相手に自分の英語が伝わらない・相手の英語の意図が読み解けないなどの、失敗に繋がるのです。
 
まずは、オンライン留学に備えた英語の基礎レベル向上をしっかりと行うことが重要です。
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語を習得するためのカリキュラムを組んでいます。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の構造や規則を理解することにより、英語総合力を引き上げることができます。ご興味がある方は、ぜひ無料カウンセリングへお越しください。
 

まとめ

 
コロナウイルスの影響は世界的にも、大きな被害を生み出している現状は変わりありません。そのため、海外留学を断念する学生や社会人は多くいることでしょう。ですが、オンライン留学といった方法で参加することで、海外大学の授業や語学留学が行えるようにもなっていますので、留学を経験したいや語学力アップをしたいという方は利用してみましょう。ただし、この授業や学友と会話するためには、英語レベルを引き上げる必要性もあるので、参加するにしてもしっかりと準備しておくことをおすすめします。

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約