英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

海外事業展開の多い東洋エンジニアリングに必要な英語能力

2022/09/02

海外事業展開の多い東洋エンジニアリングに必要な英語能力

 
エンジニアリングで地球と社会のサステナビリティに貢献する東洋エンジニアリング株式会社は、世界各国に拠点・関連会社があるため、グローバルな事業展開をしています。今回は、海外事業展開の多い東洋エンジニアリングに必要な英語能力についてお伝えします。
 

東洋エンジニアリングについて

 
東洋エンジニアリングは、創業当初は化学肥料分野を中心に事業展開していき、アジア・欧米などから肥料プラントやエチレンプラントを多数受注し、事業領域も石油化学や油田開発技術・発電など多岐にわたる分野に拡大したエンジニアリング会社です。
 
社会インフラ事業は、様々な国のニーズに合わせた、発電プラントの設計・建設や鉄道建設プロジェクトに水処理などを手がけることにもなるため、海外赴任など海外で働く日本人が非常に多い企業となります。
 
世界各国に拠点・関連会社があり、子会社23社、関連会社10社から構成される大企業ですので、社員に求められる能力に英語などの語学力アップは必然的に求められる状況です。
 

東洋エンジニアリングに必要な英語能力

 
東洋エンジニアリングは、海外赴任や海外出張が多い企業ですので、高い英語力は必須と言えます。当然ですが、国内勤務だとしても、世界各国とのやりとりのある状況ですので、メールや電話応対に書類制作にミーティングなど、英語が多用される場面が多いとされているため、国内勤務だからと言って語学力が不要という訳ではありません。
 
従って、東洋エンジニアリングへの就職を考えている学生は、基本的に使える英語力を養っておくべきだと考えられます。これは、多くの海外赴任や出張が多い企業では、英語を使う仕事が一般的なため、英語力が低いまま採用されてしまうと、日常業務に支障が出て働き辛く感じてしまい早期退職などにも繋がりますので、英語力を伸ばしておくことが必須です。
 
大手企業など海外進出が増える現代において、英語は基本スキルと考えられるケースがより増えてくることが予測されていますので、しっかりと海外でも通用する英語力を養っていきましょう。
 

まとめ

 
東洋エンジニアリングの様な、大手エンジニアリング企業では、知識・経験・ノウハウといった能力が重要であると考えられています。しかし、基礎力とされる英語スキルなどは身に付けていて当然とされる業界でもあるため、就職を希望する学生はしっかりと使える英語力を伸ばしておくことをオススメします。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約