英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

ペンシルベニア大学の偏差値と進学に必要なIELTSスコア

2022/10/01

ペンシルベニア大学の偏差値と進学に必要なIELTSスコア

 
ハーバード大学やプリンストン大学と共にアイビーリーグに属し、ビジネスと看護学に定評がある大規模な私立大学となるのがペンシルベニア大学です。今回は、アメリカ留学。ペンシルベニア大学の偏差値と進学に必要なIELTSスコアについてお伝えします。
 

ペンシルベニア大学の特徴

 
ペンシルベニア大学(University of Pennsylvania)は、1740年にペンシルベニア州のフィラデルフィアにアメリカ合衆国建国の父ベンジャミン・フランクリンらにより創立された私立大学です。イギリスからの独立前に設立された大学で、全米で初めて「University」の称号を受けた大学であり「Upenn」または「Penn」の愛称で親しまれています。
アメリカ名門校で構成されているアイビーリーグに属し、卒業生には第45代アメリカ大統領ドナルド・トランプ氏や、数多くのノーベル賞受賞者を輩出。アイビーリーグ内でも同校はプロフェッショナル要素が強い大学として国際的に高い評価を受けています。
 
ペンシルベニア大学は教養学部、経営学部、工学部、看護学部の4つの学部を設置しています。北米初となり野口英世も在籍していた歴史を持つメディカルスクール、全米で初めて設置され世界最高峰と名高いMBAで有名な経営大学院(ウォートン・ビジネススクール)はトップレベルの評価を受けています。
 

ペンシルベニア大学の偏差値と進学に必要なIELTSスコア

 
ペンシルベニア大学はQS世界大学ランキング2023で13位にランクインしており、日本のトップ校となる東京大学は23位に位置しています。そして、必要となるGPAは3.9、合格率は10%に満たないため、合格を手にするためには80を優に超える偏差値が理想と言えるでしょう。
 
そして、入学条件となるIELTSスコアは7.0以上、TOEFL iBTですと100点以上が必要となります。
ただし、ペンシルベニア大学には優秀な学生が集まってきます。そのため、進学を希望する方は、試験スコアのボーダーギリギリを狙うのではなく、実用性ある高度かつアカデミックな英語力習得を目標としつつ、満点に近いIELTSスコアを取得できるような英語学習に取り組むことが重要となります。
 

ペンシルベニア大学合格後に必要となる英語力

 
ペンシルベニア大学だけでなく、海外大学受験した場合に、その大学の基準とされる英語試験の突破することは重要となりますが、実際にはその後に控えている海外での生活に耐えうる英語力が備わっていなければいけません。
 
日常生活するにしても、全て英語でコミュニケーションを図ることになるため、まず日本語で生活は送れません。買い物するにも、外食するにも全て英語が話せなければなりませんし、相手の言葉を聞き取れる英語耳が養われていなければならないのです。
 
従って、日本で学習している時に、海外大学への進学や留学を目指す学生は、民間英語試験のスコアにばかり注目していても意味がないのです。先を見据えた英語力を身に付けていかなければ、結果を残せたとしても、本当の海外での暮らしで苦戦することにもなります。
 
また、レベルの高い授業を受けることになるのですから、専門的な英語であっても理解が及ばなければ、大学生活で成長する知識や技術を身に付けることも困難となりますので、民間英語試験の成果だけでなく、海外生活に耐えうる英語力を伸ばしていくことが重要なのです。
 
IELTS対策コースの詳細はコチラ
 

LIBERTYで習得する英語技能の礎

 
ペンシルベニア大学などの海外大学受験には、IELTSやTOEFLといった民間英語試験でのスコア提出が必須となるケースが多いため、スコアアップは必然的に必要となります。
 
特に、IELTSスコアは7.0以上、TOEFL iBTですと100点以上が必要となると、英語総合力が備わっていなければ獲得が困難なスコアとなりますので、高い英語力を養わなければなりません。
 
また、英語学習に時間を費やしているのに、なかなか成長しないという方は、英語の基礎の解釈が間違っている可能性すらあります。単語・語彙力があるのにも関わらず、自身で英語を正しく構築できない等の問題に直面している学生は、英語の構造や規則といった英語の基礎力を正しく理解する必要性があります。
 
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語を習得するためのカリキュラムを組んでいます。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の構造や規則の概念を理解することにより、英語4技能を向上させることが出来ます。
 
また、オンラインによる講義も開校しております。通うことが出来ない学生や仕事で忙しく時間の融通が利かないという社会人の方も、ご自宅などから受講が可能ですので、高い英語力を養い、大学受験やビジネスに役立てたい方は、ぜひ無料カウンセリングへお越しくださいませ。
 
オンラインコース(TOEFL/IELTS/TOEIC/難関校受験 対策)の詳細はコチラ
 
今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)


無料カウンセリングのご予約

 

まとめ

 
多文化・多様性を重んじ留学生の受け入れを積極的に行い、さらにハイレベルな歴史的と差先進的な教育・研究を行っているペンシルベニア大学へは優秀な学生が集まってきます。
入学難易度は超難関と言えハードルが高いものになりますので、英語条件となるIELTS7.0以上と、進学後に求められる英語力は余裕にクリアできる状態に仕上げておくことが肝要になります。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約