英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

留学や観光で英語習得は可能?正しい英語力の身に付け方

2023/08/01

留学や観光で英語習得は可能?正しい英語力の身に付け方

 
日本人にとって英語力は、身に付けたくても身に付けられないスキルといった印象の強いものになります。そして、英語力を伸ばすために留学や観光でレベルアップを図ろうとするケースも少なくはないでしょう。今回は留学や観光で英語習得は可能?正しい英語力の身に付け方についてお伝えします。
 

留学や観光で英語習得は可能?

 
日本人にとって英語力は身に付けたいスキルの一つではありますが、習得困難なスキルといった印象を持つ方が多いことでしょう。
 
そして、その英語スキルを身に付けるために語学留学を行ったり、観光地に赴き英語を使う機会を増やそうとする方もいます。しかし、これらの行動を取ったところで、英語レベルが向上するケースは非常に少ないのです。
 
なぜなら、留学で養う英語力は、英語の基礎レベルが備わっており英会話スキルを引き上げるためのカリキュラムが一般的となり、英語の基本的な能力が備わっていない状態で語学留学を決行したとしても、思う様に英語を話せる様にはなりませんし、カリキュラムを全うするのも難しい状況となります。
 
そして、観光は英語を本格的に使う機会を自分自身で作らなければ、簡単な英語のフレーズを並べるだけとなってしまい、英語を自身で構築するための能力を養うのは難しいと言えます。
 

正しい英語力の付け方について

 
留学で必要とされる英語力は、専門的な知識を身に付けるための英語力であるのが一般的です。そして、観光で必要とされる英語力は、日常生活で必要な会話を成立させることのできるスキルと考えられます。
 
しかし、言葉の構造や規則といった概念に違いはないのです。
使用する単語は異なることはあっても、文法の使い方に違いは生じないのです。要は、英文を構築する基礎が備わっていなければ、日常会話や専門的な会話を組み立てることも、理解することも困難なのです。
 
ですので、英語習得するためには、英語のルールを正しく理解することが重要なのです。それこそが、日本人に足りていない能力であり、英語が難しいと感じる理由となります。
 
これは、留学であれ観光であれ、英語を使うシーンで必要なのは、正しい文章構築を行うことなのです。その基礎を、まずは理解しなければなりません。
 
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語マスターするためのカリキュラムを組んでいます。ご興味がある方は、ぜひ無料カウンセリングへお越しください。
 

まとめ

 
旅行で使う英語と留学で使う英語は異なりますが、それは必要となる語彙が違うだけで、基本的なルールは変わりません。この基本的なルールを理解せずに英語力・英会話力を伸ばそうとしていることが、英語力向上に繋がらない理由なのです。
高い英語力・流暢に英会話を成立させたいと考えているのであれば、まずは英語の基礎ルールを正しく理解することが重要となります。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約