英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

海外留学にカナダが人気な理由!多種族国家であるが故のメリット

2023/11/01

海外留学にカナダが人気な理由!多種族国家であるが故のメリット

 
海外の留学先を決める際に、費用だったり安全性や気候など、さまざまな要素から自分自身に合っていると感じられる国を選ぶことでしょう。近年ではカナダへの留学を選ぶ学生が増えています。今回は、語学留学にカナダが人気な理由!多種族国家であるが故のメリットについてお伝えします。
 

海外留学にカナダが人気な理由!

 
世界で最も住みやすい街としてランクインするカナダですが、これは治安の安全性であったり、世界水準の高い教育制度があり、過ごしやすい気候など、留学生が安心して暮らせる環境が整っていることが影響しています。
 
また、カナダでは、移民の受け入れが多いこともあり、アジア・中東・アフリカ・中南米・ヨーロッパなど世界各国から受け入れている多種族国家となるため、人種差別なども少なく、日本人でも溶け込みやすい状況です。
 
そして、語学学習をする上でも、ネイティブな要素が少なく、母国語訛りを持つ方も多いため、英語を使う事や失敗することへの許容も寛容。語学留学としても最適とされているのです。
 
日本人にとってこのようなポイントがあるだけでも、留学先として選ぶにしても大きなメリットとなります。また、アメリカ留学よりは物価が安いため、費用的な面でも安心して留学先として選べるのです。
 

カナダ留学卒業後のプラン

 
カナダでは多くの留学生に対して学業と並行して働く許可を与えています。
これにより、学費や生活費を賄うのに役立つ仕事を見つけることができます。
 
また、カナダでの学位取得後に就労許可を得るためには、いくつか発行されているビザから選ばなければならないのですが、ポストグラデュエイト就労ビザを取得する事で、留学生がカナダでのキャリアを築くことができます。
 
また、ポストグラデュエイト就労ビザの保持者は、カナダでの就労経験を積みながら、カナダでの永住権プログラムにも応募することができるようになります。
 
ただし、ポストグラデュエイト就労ビザを取得するにも条件があります。
たとえば、カナダ政府指定の学校を卒業しなければならないなど、カナダでの永住権を得て生活を考えている場合には、学校選びから気にするなど、条件を満たせるような留学を考えなければなりません。
 

まとめ

 
近年の留学先として、アメリカではなくカナダの大学を選ぶ学生が増えてきています。
多種族国家でもあるため、外国人が受け入れられやすい環境となっていますし、高い水準の教育機関が多いこともカナダ留学が人気とされる理由となっています。
また、卒業後の就労にまで繋げられるビザなどの条件を考えると、留学先としてカナダを選ぶ学生が増えていることにも納得ができます。将来海外で働きたいと考えている学生は、カナダ留学にチャレンジしてみてはいかがでしょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約