英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

学生や社会人の留学をサポートする留学エージェントとは?

2024/01/01

学生や社会人の留学をサポートする留学エージェントとは?

 
コロナウイルスが落ち着いたことにより、海外留学を考える学生や社会人が増えています。しかし、自身で留学のルートを見つけるとなると大変でもあり、プロに手伝ってもらうといったケースもあります。今回は、学生や社会人の留学をサポートする留学エージェントとは?についてお伝えします。
 

留学エージェントとは?

 
留学エージェントは、留学希望者や留学生をサポートし、留学プロセス全体を手助けする専門家です。彼らは留学目的や希望に合ったプログラムや学校を見つけるだけでなく、ビザ申請や入学手続き、滞在先の手配など、留学に関連するさまざまな面でアドバイスや支援を提供しています。
 
また、留学先での生活や学習環境についての情報も提供し、留学生の不安や疑問を解消する役割も担っているのです。留学エージェントは、留学先の情報を豊富に持ち、学生が最良の選択をする手助けをすることが目的となります。
 
特に、大学がサポートしてくれるような状況のない社会人などにはありがたいサービスだと言えるでしょう。
 

留学エージェントのサービスについて

 
留学エージェントが行っているサービスをまとめております。
ご利用を希望する方は、参考にして下さい。
 
【情報提供】
留学先の国や大学に関する情報を適切に説明してくれます。
また、留学に必要となるビザ取得、入学試験や必要書類、学費、生活費などに関する詳細な情報を提供し、留学希望者がよりよく理解し、計画を立てるのに役立ちます。
 
【アドバイスとカウンセリング】
留学に関する個別のアドバイスやカウンセリングを行い留学希望者に適したプログラムや大学を選択できるようにサポートしてもらえます。
 
【出願プロセスのサポート】
留学プログラムや大学への出願プロセスについてのガイダンスや支援をしてくれるため、必要な書類やエッセイの書き方などのアドバイスに、面接の練習なども手伝ってくれます。
 
【ビザ手続き】
ビザ取得に必要な手続きを効率的に進めるためのサポートもしてもらえるため、ビザ関連の書類の提出や必要な手続きなどを助けてくれます。
 
その他にも、留学エージェントの中には、留学生が滞在する宿泊施設の手配やアドバイスも行います。これには学生寮、アパート、ホームステイなどが含まれていますので、留学生活を安心して送るために利用する方も増えている状況です。
 

まとめ

 
近年、留学する学生や社会人も増えていますが、留学までの手続きが多いことから、不備があれば留学に不都合が生じるため、留学エージェントにサポートを依頼する方も増えている状況です。LIBRTYでも留学サポートを行うケースもございますので、英語力アップをしながら、留学を目指す方はお問い合わせ下さいませ。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

一般教育訓練給付金適用で
受講料が最大10万円支給
グローバルエリートとして国内外で活躍できる
完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら
まずは無料カウンセリングを予約する
※ベーシックプラン(48回)が対象
無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約