英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

日本人の少ない留学先が良い!そんな方へオススメのスポット

2024/01/01

日本人の少ない留学先が良い!そんな方へオススメのスポット

 
海外留学は、日本人が少なくて英語学習に集中したい!そんな環境を選ぶことを重視する場合は、人気の留学先や都市部から離れるのが良いとされています。今回は、日本人の少ない留学先が良い!そんな方へオススメのスポットについてお伝えします。
 

日本人の少ない留学先

 
英語習得を目指し海外留学して、日本人のグループに属してしまうと、案外英語よりも日本語でコミュニケーションを図る留学期間を過ごしてしまうケースがあり、英語が身に付かなかったという学生も少なくはありません。そんな失敗をしたくないという方の中には、日本人留学生が少ない環境を選ぶ事もあります。
 
下記は、日本人留学生が少ない留学先の一部となります。
 
オークランド(ニュージーランド)
オークランドはニュージーランド最大の都市であり、英語を学ぶための様々なプログラムが用意されています。美しい自然環境も魅力の一つです。
 
ダブリン(アイルランド)
ダブリンはアイルランドの首都で、アイルランド英語を学ぶのに最適な場所です。歴史的な建物や親しみやすい雰囲気があります。
 
バンコク(タイ)
バンコクはタイの首都でありながら、多くの英語学習機関があります。アジアの文化に触れながら英語を学ぶことができます。
 
バリ(インドネシア)
バリ島は英語の学習とリラックスした雰囲気を両立させたい人に適しています。英語学校もあり、美しいビーチや文化が楽しめます。
 
マルタ島(マルタ)
マルタは地中海に位置し、英語学習の人気スポットとして知られています。快適な気候と美しい環境で、英語を学ぶ環境が整っています。
 
バンコク(タイ)
バンコクは東南アジアの中心都市で、多様な文化が混在しています。英語学習の機会や大学があり、アジアの視点から英語を学ぶことができます。
 
これらの都市はそれぞれ異なる文化やアクセントを持ち、英語学習者にとって異なる経験を提供しています。留学先を選ぶ際には、自分の目標や予算、好みに合った都市を選ぶことが重要です。また、現地の生活環境やサポート体制、学習プログラムなども検討に値します。
 

マイナー過ぎる地域は危ない?

 
語学留学や海外旅行で、マイナーな地域を選ぼうとする学生もいますが、実際に海外渡航に慣れている方であっても、現地の情報を調べていないと危険が溢れていると言います。
 
これは、日本という国は、経済が安定しており、比較的治安の良い国なので、その感覚で海外へ言ってしまうと、メジャーな地域やマイナーな地域であっても、日本の何十倍も危険であり、いつ事件に巻き込まれてもおかしくない状況なのです。
 
ですので、留学する際には、日本人に馴染みのある都市や日本人観光客はいるけれど、留学生は少ないというエリアを選ぶのも語学学習や国際交流を図る場合には良い環境と考えられています。
 

まとめ

 
海外留学先として人気の高い、アメリカのニューヨーク州やイギリスのロンドンなどには、日本人留学生が多く、英語でのコミュニケーションが十分に行えず、語学力アップに結び付かない可能性があります。そのため、比較的治安が良く、日本人観光客はいるけれど、留学生が少ない地域を選び、語学習得やグローバルコミュニケーションを行って、スキルを伸ばしていくのも良いでしょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約