英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

突然の海外出張。すぐにでも取り組める英語対策について

2024/02/01

突然の海外出張。すぐにでも取り組める英語対策について

 
英語力の成長には日々の学習が不可欠なため、海外出張を意識しているのであれば日ごろから英語学習に励むことが重要です。しかし、間に合わないケースというのもあるでしょう。今回は、突然の海外出張。すぐにでも取り組める英語対策についてお伝えします。
 

海外出張を意識した英語対策

 
英語で対話することに慣れておらず、抵抗があれば、言葉も詰まりやすく、円滑にコミュニケーションを図ることはできません。英語力だけではなく、相槌や挨拶、会話の運び方などを学ぶことで総合的な会話レベルの強化につながります。また、初対面の外国人と英語で話すということに慣れたい場合には、オンライン英会話や交流アプリを用いていくのも良いですが、会話内で用いられる表現がビジネスシーンで適切な表現であるかは別となるため、現地での会話を想定したシミュレーションを行っておくと安心です。
 
そして、ただ外国人と交流を図りに海外に赴くわけではなく、仕事として海外へ渡ることになるため、現地の人々と専門性の高い話をする機会もあるでしょう。
日常会話では使用しない英単語が必要となるケースもありますので、頻出単語と重要単語は海外経験のある上司に確認しながら押さえておきましょう。
 

英語力の向上は講師に頼る

 
肝心の英会話レベルが低ければ、英会話レッスンに励んでも効率よく英語力を成長させることもできませんし、必要な英単語を覚えたところで使いこなすこともできません。
そのため、英語力を上達させるための基礎学習に取り組む必要があります。
 
ここで多くの人は費用を掛けたくないという思いから、独学を選択し、役立つ表現といったフレーズ集のようなものを手に取ることでしょう。
しかし、フレーズを暗記するだけの英語力では汎用性がなく、海外出張だけではなく海外留学を含めた海外挑戦で失敗する要因になります。
 
まず効率を求めるのであれば、英語学校に頼りましょう。その中でも暗記で詰め込むような学校教育と変わらないような英語を教える学校ではなく、英語力の底上げにつながり、英会話に結び付く学習を行ってくれる英語学校を選ぶことが大切になります。
 
学習面だけではなく精神面からもサポートさせていただくコーチング型の英語学校LIBERTYでは、グラマーテーブルを軸としたメソッドで英語の構造や規則性といった英語の概念を学んでいただきます。英語という語学のルール、本質を学んでいただくことで、難しいと感じる英語から抜け出すことが可能になり、暗記で詰め込み使い方への理解が深まらない英語を捨て去ることができます。
最短で確実に英語4技能Listening/Speaking/Reading/Writingの底上げを望まれる方は、ぜひ一度LIBERTYの無料カウンセリングへお越しください。
 

まとめ

 
思いがけない出張依頼であれば、英語力の上達も急務。
効率よく海外出張に対応できる英語力を成長させていかなければなりません。
しかし、机に向かい問題集を解くばかりでは、海外出張に必要となる英語力を効率よく身に付けることはできないため、何が必要なのか把握し、海外出張で役立つ英語力を習得していきましょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

一般教育訓練給付金適用で
受講料が最大10万円支給
グローバルエリートとして国内外で活躍できる
完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら
まずは無料カウンセリングを予約する
※ベーシックプラン(48回)が対象
無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約