生徒の声

STUDENT'S VOICE


小野隆郁さんの体験談

驚きと感動の連続でした!!

小野隆郁さんの体験談 ・ 会社員

2020/06/24

僕は大学受験でかなり英語を勉強してきましたが、大学の時に初めて受けたTOEICのスコアが300点台でした。
しかも、大学で英語を専攻していたのです。
非常に悔しくて毎日最低2時間は英語の勉強に時間をさき単語・音読(オーバーラッピングやシャドーイング)を行いました。
しかし、TOEICのスコアが全然伸びず、良い時で650点でした…
どんなに勉強しても、それ以降全く伸びませんでした。。
なぜ、今まで英語の勉強をしてきたのに全然スコアが取れないのか?英語が話せるようにならないのか?不思議な思いでした。
そんな状態が続き、大学を卒業してしまいました。

そんなある時、せっかく大学で英語を専攻していたのだから、もったいない!将来TOEICで900点以上を取って、英語も話せるようになって活躍したい!と思うようになりました。
それから、東京にある色々な英語スクールを見て回りました。だが、そこではTOEICのテクニックや解法をメインに教えているスクールやコーチング指導でひたすら単語・熟語・文法を暗記することに重きを置いているところが多かったです。
カウンセリングを行っても、TOEIC900点突破はかなり難しいです。英語を話せるようになるにはかなりの勉強時間を必要としますし、なかなか勉強しても英語はマスターできません。などと言われました。

だが、英語のスクールを調べていたときにたまたまLibertyさんのことを知りました。
その際、ホームページの合格実績を拝見し、本当なのかなぁ?と疑問に思いました。
そんな中、無料カウンセリングに申し込みをしてみることにしました。
その時、藤川先生はあっさり大丈夫ですよ!TOEIC900点以上取れますよ!英語をマスターできます!!と言ってくれました。
その後、一度料金的にも仕事が忙しかったこともあり検討することにしました。
それからもずっと本当に大丈夫なのか?とか授業についていけるのかなぁ?等とかなり考えましたが、藤川先生のメソッドが気になり、もうあてがなかったので、受講することに決断しました!
初回の授業では全然知らないことが多く、授業についていくのがやっとでした。必死に先生の言ってることを理解しようと努め、毎日復習を先生の指示通り徹底的に行いました。そうすると授業の回数を重ねるごとに、少しずつ理解できるようになり、グラマーテーブルが身についていくのを実感できるようになりました!
最初の頃の演習は正答率がかなり低くかったのですが、3ヶ月程経つと正答率が急に9割以上正解できるようになりました!自分でも驚きでした!しかも、自分の考えたことや表現したいことを日本語と同じようにすらすら今までとは全く違う英語力で話せるし、書けるようになりました!!
さらに、英語で外国人や周囲の友達と話していると留学してた?とか、なんでそんなに英語ができるの?などと言われるようになりました。
これは本当に想像もしていなかった世界で、嬉しかったです!!
英語を使いこなせるようになりました!
また、TOEICなどの長文や英語の文章も日本語に訳さずに、英語を英語のまま理解し、左から右にすらすら圧倒的な速さで読めるようになりました!!
また、素早く文章の要旨も掴めるようになりました!

最近はコロナウイルスの影響でTOEICの試験をなかなか受けられていないのですが、手応えやを感じていて自信もありますので、試験が楽しみです!

日本人が英語を苦手とする最大の理由は日本の英語教育にあります。
今までとは異なる視点で英語を学べる『グラマーテーブル』メソッドで夢を実現しましょう!
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約