生徒の声

STUDENT'S VOICE


Yasuhisa.Kさんの体験談

2.5か月で TOEFL iBT91点を達成。効率良く学習するならLibertyへの入学がおすすめ。

Yasuhisa.Kさんの体験談 ・ エンジニア(慶應大学大学院卒業)

2022/09/24

アメリカに数年間滞在する事が決まり、現地での仕事やインプットの質を高めるために、基礎となる英語力の強化を考えていました。これまでも何度か英語圏に滞在していたこともあり、今まで仕事やプライベートでも英語を使う機会はありましたが、ほとんど感覚で英語を使っていたので、誤解が生じたり、上手く英語で意見をまとめたりする事ができない事を課題として感じていました。英語の本格的な授業を受講するのは高校以来でしたが、仕事と家庭を両立しながら、正しく英語を使いこなせる効率的なトレーニングを積めるという観点からオンラインでのLIBERTYの受講を決めました。

藤川先生のグラマーテーブルのメソッドは、こんなにシンプルに考えて英文を読んだり組み立てたりする事ができるのかと驚き、眼から鱗でした。中学高校で6年間も習う文法は何なのかと思い、もっと早くから知っておきたかったです。このグラマーテーブルの概念を身につけた後は、Readingでの読み間違いが減り、英文を読める様になり、自分で書いた文章も間違いに気づきやすくなったので、英語力の基礎として非常に役立ちました。

その後のAWSのWritingとSpeakingレッスンは、英語のエッセイやスピーチの基本的な構成から始まり、毎回細かく添削を返していただけるのと、授業毎の解説と例文がとても役立ちました。今まで、どうしてもダラダラと文章を書いてしまっていたり、話すときにまとまりがなくなってしまっていたのですが、これらのトレーニングを積む事で英語でエッセイを書いたり、短くまとめて話す事の型ができて、役に立っています。特に、いつも序論と結論に何を書いたり、話したりすれば良いか悩んでしまっていましたが、模範解答は非常に参考になりました。

仕事や家庭の事情でなかなか学習する時間が確保できなかったですが、オンラインで1.5ヶ月間、集中的にグラマーテーブルを受講後に初めてTOEFLのiBTを受験した際に81点。その後に少し間を置いてから1ヶ月間で、オンラインで集中的にAWSを受講してiBTを受験した際には92点までスコアが伸びました。まだ、継続的な英語力の強化は必要ですが、短期間で英語の基礎力は身に付ける事ができました。

なるべく短期間で効率良く英語を学習したい方には、LIBERTYへの入学をぜひおすすめしようと思います。ありがとうございました。

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約