生徒の声

STUDENT'S VOICE


Emi H.さんの体験談

忙しい社会人にもお勧めです

Emi H.さんの体験談 ・ 医師(東京大学大学院卒業)

2022/10/01

私は専門病院で医師として働いています。学生時代、英語に対する苦手意識は特になかったのですが、働き出してからはとても苦労しました。コロナ禍の前までは海外の学会に行く機会も時々ありました。プレゼンは準備をして臨むので良いのですが、その後のディスカッションで想定していない質問をいただくと言いたいことをうまく伝えられませんでした。また海外の医師と交流の機会があっても、相手の優しさに頼って会話している状況で、楽しいはずの会食の時間が苦痛に感じることもありました。自分なりに英語を勉強したり、英会話教室に通ったり、仕事の合間をぬって時間を割いてきましたが、かけた時間の割にはできるようにならないな、、と悩んでいました。

今回、産休・育休中に英語の能力をあげたいと思って、Libertyに入会しました。妊婦で移動が辛い、しかもコロナ禍ということもあり、オンラインでグラマーテーブルを学べるのはとてもありがたく、自宅で好きな時間に受講していました。特に慣れないうちは、オンラインであれば少し戻って再度聞き直すこともできるのでとても便利でした。産後は数ヶ月で仕事に復帰したこともあり、出産前に想像していた以上に時間が作れずなかなか勉強できませんでしたが、約半年たちLibertyでの勉強も再開しました。

ASWのクラスで通学してみると、短期間で高い目標達成を目指す人が多く、とてもいい刺激を受けました。自分より若い世代の人、大学生や社会人で留学を目指す人が多く、様々な分野の人と話すことで世界が広がりました。テスト対策としてのスピーキングはまだ難しさを感じておりますが、日常において英語を使う場面では、すでにグラマーテーブルの効果を感じています。自分の意図することを話せるようになって、文法的なミスも減りました。

もしこれを読んでいる人の中で、入会するか迷われている人がいるなら、今すぐ始めてみることをお勧めします。特に忙しい社会人の方は、語学にかけられる時間は限られると思います。英語ができないと困るけど、仕事が疎かになってしまうとチャンスを逃します。Libertyでグラマーテーブルを学び、効率よく英語の力を上げて、同時にご自身の専門分野における仕事で実績をあげて、世界で活躍されるのが良いと思います。

私自身、Libertyが提供してくださる素晴らしい環境の中で、これからも自分のペースで勉強を継続していきたいと思います。

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約