英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

忙しくても英語・英会話の勉強時間を確保することの重要性

2023/10/01

忙しくても英語・英会話の勉強時間を確保することの重要性

 
社会人になると、日常業務が忙し過ぎて勉強する時間も持てなくなるといった方もいるでしょう。しかし、英語スキルを捨て去るのも勿体ないのです。今回は、忙しくても英語・英会話の勉強時間を確保することの重要性についてお伝えします。
 

忙しくても勉強時間は確保しよう!

 
一日24時間、睡眠時間と仕事の就業時間を併せても15時間~18時間程度。残りの時間全てを勉強時間に使えないとしても、30分~1時間程度は自分の成長に使える時間として充てることはできるでしょう。
 
これも毎日であれば良いのですが、体が疲れていたりすれば、休息時間を取ったり、リフレッシュする時間も必要です。無理に勉強してストレスを溜めて体調を崩せば、デメリットでしかありません。
 
無理せず学習に取り組むことも社会人には大切なのです。
ただし、あまりにも勉強時間を空けてしまうと、モチベーションの低下にも繋がりますので、その塩梅は上手に付き合っていかなければなりません。
 

無理をせずに学習する方法

 
自分で自分の生活を律して学習に取り組める方であれば、独学で英語を習得できる可能性はあります。しかし、自分を甘やかしてしまったりするという方は、英語学校など学習スケジュールを組んで取り組む英語学習を選んだ方が良いでしょう。
 
また、スクールに通っているという意識は、英語習得したいという目標を叶えるためのモチベーションにも繋がります。そして、独学でむやみやたらに学習するよりも、効率的な学習に取り組めるので、無駄をなくして英語習得に近づけるといったメリットもありますので、費用を支払ってでも高い英語力を早く養える様にするのも大切です。
 
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリートが操る英語を習得するためのカリキュラムを組んでいます。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の構造や規則を理解することにより、英語総合力を養うことができます。ご興味がある方は、ぜひ無料カウンセリングへお越しください。
 

まとめ

 
社会人にとって現代では英語スキルは非常に重要な能力となりますが、時間が無くて習得にいたらないため、諦めてしまう方が多いです。しかし、時間を上手に使い、学習に取り組めば、必ずマスターすることのできるスキルでもあります。自分でスケジュール管理して学習できないという方は、LIBERTYの様な学習機関を上手に活用し、英語をマスターして自身の人生に役立てていきましょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約