生徒の声

STUDENT'S VOICE


E. H.さんの体験談

藤川メソッドで学んだことを活かして、今後も頑張りたいと思います

E. H.さんの体験談 ・ 国家公務員

2022/01/04

海外の大学院進学を目指し、英会話教室を探していたところ、Libertyのサイトに出会い、半年ほど前から受講をし始めました。学習当初はこれまで勉強してきた英語学習とは全く異なるグラマーテーブルとの出会いに戸惑い、理解が追い付かなかったことを覚えています。それでも必死になりながら、オンライン授業を受けていく中で段々と藤川先生がおっしゃっていることが頭に入るようになり、英語を英語のまま理解する土台が培われたように感じます。

 

中学校、高校の英語学習では、不定詞、動名詞といった各単元を全く性質の異なる文法知識かのように学んでいましたが、今回グラマーテーブルを学んだことで英語のコアとなる部分を学習することができました。現在完了や、不定詞、動名詞といった文法知識は既に入っていたとしても、その中にある一定のルールが分からなければ、知識を積み上げていく事はなかなか難しいと思います。そのため、Libertyで教えられているグラマーテーブルを学んでいき、英語の本質を固めていく事はとても大事だと感じました。

 

Libertyの授業は、一回完結型でグラマーテーブルを何度も頭の中に刷り込むことができるように設計されているため、授業を受けていく中で段々と英語の根幹が身に付くようになるのだと思います。

 

私はこれまで留学や英会話など様々な授業を受けてきましたが、Libertyの授業は今まで受けてきた授業とは全く異なるものです。もっと早くからこのグラマーテーブルを身に着ける事ができていればと思います。

 

私はこの数カ月授業をお休みしていましたが、これまで学んできたグラマーテーブルの知識を活かして、気持ちを新たに来年の大学院進学に向けて学習を進めていく予定です。オンライン授業では、同じ受講生がどのように勉強を進めているのか分からず、モチベーションが下がりがちです。自制心を発揮しながら、1人で学習を続けていく事は並大抵のことではありませんが、他の英語教室などもうまく利用しながら自分自身を奮い立たせていくことが大事なのだと感じます。

 

この数カ月で学んだグラマーテーブルを軸に、スピーキングやライティングのスキルを高めていき、英語力の向上を図ることが今後の目標です。藤川メソッドで学んだことを活かして、今後も頑張りたいと思います。

日本人が英語を苦手とする最大の理由は日本の英語教育にあります。
今までとは異なる視点で英語を学べる『グラマーテーブル』メソッドで夢を実現しましょう!
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約