英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

休学や留年は就職に不利?海外で得た経験やスキルが大事

2020/05/03

休学や留年は就職に不利?海外で得た経験やスキルが大事

 

大学在学中に、ワーキングホリデーや海外インターンを経験するために、休学や留年をすると就職活動で不利になるなど言われています。しかし、海外で得た経験や英語スキルなどにより不利とならないケースもあるのです。

 

休学や留年は就職に不利?

 

休学や留年は就職活動をする学生に不利に働くのか?といった話題にされますが、当然、不利になるケースもあります。しかし、しっかりとした理由があれば、不利にならないケースもあります。

 

そもそも、不利になるケースと言うのは、学校をサボり単位が足らずに留年した場合など、真面目に学業に専念できていない学生は確かに不利になっても妥当だと言えます。

 

しかし、ワーキングホリデーや海外インターンを経験するために、海外留学したことで休学や留年し卒業が遅れた場合には、企業の中では大した問題として捉えておらず、海外で得た経験や英語スキルなどが好印象と映ることもあるのです。

 

確かに、大学3年・4年生になってから中長期の海外生活をして、就職時期に間に合わず卒業が遅れれば勿体ない様にも感じますが、海外で得られる経験を活かすことができれば、就職が不利に働くことはありません。むしろ、人生を豊かにし、大きく成長させてくれることでしょう。

 

海外での生活を順風満帆にするには

 

ワーキングホリデーや海外インターンに留学するには、海外で困らない高い英語力が必要となります。日本の大学で英語の授業があっても、成績が厳しい学生は確実に英語力を向上させなければ、海外に行っても苦労するだけです。

 

国内でしっかりと英語と言う語学で仕事やコミュニケーションが行えるレベルに高める必要性があるので、英語に苦手意識がある方は必ず克服しておきましょう。

 

Libertyでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語を学べる環境を整えています。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の基礎となる構造・規則を理解することで英語の正解を把握できるようになり、英語の「核」となる部分が強化されListening/Speaking/Reading/Writingという英語技能全般の能力が向上します。

 

また、オンラインでのSkype・Zoomなどを利用した講義も行っておりますので、地方の学生や社会人の方も、最短かつ確実に高い英語力を身につけることができます。

 

まとめ

 

自身を成長させる海外への挑戦は、休学や留年して就職が不利になることも少なからずあります。しかし、現在のグローバル社会において、多文化や多種族との交流で得られるメリットは多く、その経験を存分に活かして欲しいという企業も多くありますので、知識や教養を身に付け自身の思い描く夢を形にしましょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約