英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

忙しくても身に付けたい社会人の英語能力を向上させる方法

2020/07/07

忙しくても身に付けたい社会人の英語能力を向上させる方法

 

グローバル化によって英語力アップを目指す社会人の方が増えています。しかし、一般業務を熟しながら隙間時間を利用して英語習得をするのは困難を極めます。そんな、忙しくても身に付けたい社会人の英語能力を向上させる方法についてお伝えします。

 

社会人の英語学習について

 

日本人の勤務する企業は拘束時間も長く残業も多いため、効率よく学ばなければ英語習得の道のりは険しいものになります。
 
通勤時間や休憩時間を使って単語や文法を暗記するインプットに費やす方や、YouTubeなどの動画サイトで英語学習を進めるケースが多いと思いますが、インプットだけに偏った英語学習だけでは使える英語にはなりませんので注意が必要です。
 
しっかりとアウトプット能力も鍛えなければ、ビジネスシーンで使える英語を習得したとは言えません。そして、何よりもインプットした内容やアウトプットする能力も、自身で英語を構築させる力が養われていなければ、本格的に英語が使える状態ではないのです。

 

短期間で英語習得を目指すために大切な事

 

独学で英語の勉強を1年や2年続けても、外国人とコミュニケーションがとれないという日本人は多いのですが、これは英語学習方法が間違っていると言えます。
 
英語は「話す・書く・聞く・読む」の4技能が備わって、やっと英語を使えるようになったという状況ですので、暗記だけや聞くだけといった1技能を磨くだけでは英語習得のチャンスはやってこないのです。総合的に能力を高めることが大切になります。
 
そして、時間がない方の勉強法は、基礎をしっかりと鍛えることが一番の英語習得の近道ですので、英語の構造や規則といった英語の正解を導き出せる力を養うことから始めましょう。
 
LIBERTYでは、英語の基礎から作り直すグラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の核となる英語の構造や規則性を分かりやすく体系的に理解していただけます。Listening/Speaking/Reading/Writingという英語技能全般の能力が向上し、英語を母国語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語をマスターすることができます。

 

まとめ

 

社会人の方にとって英語習得が必要となるシーンが増えているため、英語学習への挑戦に取り組むことでキャリアアップなどにもつながる状況です。しかし、忙しい方にとっては英語だけを勉強する時間を作り出すのは大変でもあるため、短期間で英語の基礎を身に付け、使いながら英語を成長させるような努力をしていくことで、高い英語力へと昇華することが可能となります。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約