英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

グローバル時代に時間の無駄を省く英語学習の重要性

2020/12/05

グローバル時代に時間の無駄を省く英語学習の重要性

 
現代において英語という語学力は非常に重要なスキルとされています。ビジネスシーンではもちろんの事、進学や就職で有利にも働くスキルの一つ。英語習得に時間を掛けていればチャンスを逃す結果にも繋がることでしょう。今回は、グローバル時代に時間の無駄を省く英語学習の重要性についてお伝えします。
 

だらだら英語学習を続けてはいけない理由

 
語学学習は基本的に、コミュニケーションを図れることがゴールとなります。
日常レベルの会話ができるやビジネスシーンで専門用語を交えながら丁寧な言い回しが出来るなど、対人でのコミュニケーションが図れることが英語習得したと言えます。
 
ですので、コミュニケーションが図れるようにするまでが第一段階となります。インプット学習を主体とする学校教育や総合塾で養った知識を、アウトプット出来るようにしなければいけないのですが、日本人は英語習得をインプット学習で乗り越えられると思い込み、単語や語彙を沢山覚えることで英語が話せるようになるといった勘違いをしている傾向にあります。
 
そのため、第一段階をクリアすることすら出来ないでいます。そして、話せる様にしたいと考える方は英会話教室に通って話すことへの苦手意識を解消しようとするのですが、これがまた英語を難しくしてしまうケースが非常に多いのです。
 
英語を構築する能力がないに等しい状況での英会話教室は失敗する可能性が高いのです。段階を経て英語学習しなければ結果として付いてこないため、無駄な費用や時間を費やしてしまう事にもなります。
 

正しい英語学習は時間効率が重要

 
英語を使うには、単語や文法の暗記と理解。そして、インプットした能力をアウトプットするための英語の構造や規則と言った概念を使いこなすこと。失敗を繰り返しながら補正していき、発音やイントネーションを伝わる様にしていくといった順序でトレーニングしていくことで、外国人に伝わる英語力を養えます。
 
端的な学習ではなく線として繋がる学習をしなければ英語習得は、時間を費やしてもマスターできない語学となります。学校のテストやTOEICといった試験では暗記で乗り越えることが出来るかもしれませんが、実用的ではありません。将来英語でコミュニケーションを図るのであれば、しっかりと英語4技能を強化する必要性があるのです。
 
LIBERTYでは、グラマーテーブルという英語学習法により「英語の正解」を把握できるようになるため、最短かつ確実に高い英語力を身につけることができます。
 

まとめ

 
英単語や文法などのインプットに時間を多く割いている状況では、英語習得にかかる時間は膨大にもなります。正しい順序で英語学習を進めることにより最短距離で英語習得ができるようにもなるため、正しい英語レッスンを受けることをオススメします。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約