英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

高校生や大学生が海外旅行で必要となる費用や英語力

2021/08/02

高校生や大学生が海外旅行で必要となる費用や英語力

 
国際経験を積むために学生が海外旅行をすることも増えています。最初に留学という経験はハードルが高いと感じる場合は、旅行から入るのも悪くはありません。今回は、高校生や大学生が海外旅行で必要となる費用や英語力についてお伝えします。
 

海外旅行で必要となる費用

 
海外旅行の費用は、LCCが参入したことにより渡航費が安くなった分、学生でも様々な国へ行きやすくなった状況です。近くの中国や韓国などは、3~5万円程度でも旅行することは可能です。
 
アメリカであっても、格安航空券を利用すれば5万円から10万円で渡航することができます。ヨーロッパも乗り継ぎを駆使すれば10万円から15万円程度で渡航することが可能となっているため、学生でもアルバイトや貯金すれば行けない額ではありません。
 
学生時代に海外旅行して、日本では得られない経験を積むことができ、そこから得た経験から留学などに挑戦したいといった気持ちも生まれるため若いうちに海外旅行だとしてもメリットを得ることは可能です。
 

海外旅行で必要な英語力

 
ツアーコンダクターが付くような旅行であれば、そこまで気にすることはありませんし、簡単な英語でも伝わることもありますが、日常英会話ぐらいは話せないと旅先の国でコミュニケーションを図るのは難しくもあります。
 
また、友人と格安旅行するとなれば、タクシーを利用するにも、ホテルでルームサービスを利用するにも、英語で話せなければ伝わらなく困ることばかりです。最低限のフレーズ集であっても暗記しておくと良いでしょう。さらに、コミュニケーションを図ろうと実力アップを測りたいのであれば、フレーズに頼らずとも済むぐらい英語力を高めておくとなお海外旅行を満喫することもできます。
 
海外旅行や海外留学を目指す学生の中で、英語力に不安を感じているのであれば、LIBERTYのカリキュラムを受講してみてはいかがでしょう。
LIBERTYでは、グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の構造や規則を理解し、英語の核を強化することにより、Listening/Speaking/Reading/Writingという英語技能全般の能力が向上します。
 

まとめ

 
海外旅行のハードルは費用面で見ても、学生であっても少しアルバイトをすれば行けるような額にまで下がっています。海外経験を若くしていることで、英語力の重要性を知り、価値観や将来性や人生感にも影響を受けることにもなるので、人生プランの幅も広がるため経験してみるのも良いでしょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約