英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

海外営業になるには?将来性は期待できる?

2021/12/01

海外営業になるには?将来性は期待できる?

 
現在、全世界がネットでつながり、国内外の垣根がなくなってきたと言われています。そんな中、注目されている仕事が海外営業です。ここでは、海外営業になるには?将来性は期待できる?という観点からお話していきます。
 

海外営業とは?その仕事内容は?

 
海外営業とは企業で海外企業を顧客としてやり取りをする営業職のことです。商談だけでなく、マーケティングや営業戦略作り、現地の企業の開拓やクレーム対応など仕事内容は多岐に渡ります。国内での営業業務を、海外で英語を使って行う仕事と考えて良いでしょう。
 
海外営業になるにはもちろん、海外と取引のある会社に就職する必要があります。最初から海外営業職として採用されるケースは少なく、国内営業で実績を上げ、英語力も認められるようになってから海外営業を任されるのが一般的です。
 

海外営業の将来性は?

 
グローバル化が進み、国内市場が縮小傾向にある昨今は、海外へ進出する企業も多くなっています。海外での営業は海外進出をするうえでは、必須になるのです。また、これから海外進出をもくろんでいる企業や、海外で商品を販売したいと考えている中小企業も多いことから、海外営業の重要性はさらに高まっていくと予想されます。将来性が高い職業の一つと考えてよいでしょう。
 

海外営業ではどのくらいの英語力が必要?

 
海外営業を行うには高い英語力が必要となります。仕事内容に精通し、ネイティブの英語が理解できることはもちろん、その発語のスピードにも慣れていなくてはなりません。TOEICなら700点以上、できれば800点あると良いとされています。
ビジネス会話ができることはもちろん、良い信頼関係を築くために、現地の文化の理解や教養があることが望まれています。
 
LIBERTYでは、「教養あるエリート層の英語」を学ぶことを目的としているので、海外営業のための英語を身につけるためには最適です。英語の核や構造を体系的に集約したメソッドがあるため、短期間で学べる点も高ポイントでしょう。
 

まとめ

 
今回は海外営業になるには?将来性は期待できる?というテーマでお話しました。海外営業は将来性が十分あり、フリーランスとして契約するなど、その働きかた次第では年収をアップさせることも可能になります。国内外問わずチャレンジしたいと考えている方は、高い英語力を養うことをおすすめします。また、英語で営業ができるということは仕事の幅を広げ、大きな武器となるでしょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約