英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

英語学習で重要なのはフィードバックしてくれる環境で決まる

2020/06/03

英語学習で重要なのはフィードバックしてくれる環境で決まる

 

有名大学への進学やTOEFLといった民間英語試験で結果を出すには、高い英語力を身に付ける必要性があります。結果を出すためには、自分の言葉を英語で紡げなければなりません。また、正しい英語を身に付けるにはフィードバックしくれる環境がなければならないのです。

 

グローバル社会で求められる人材について

 

英語能力を鍛えることで、グローバル化する現代社会で就職や転職に役立てることや海外大学への進学といった将来設計を立てることが出来ます。しかし、日本人にとっては英語スキルを習得することは難しいとされています。

 

そのため、企業の中で英語を操れる人間は限られているので、海外シェアを拡大するのも困難であったり、海外の子会社とのコミュニケーションを円滑に行いたいといった願いを叶えるのも難しい状況だと言われています。

 

また、少子高齢化の問題を抱えているため、日本人の働き手が減少すれば外国人労働者の雇用を検討する企業も増えます。ですが、英語が話せない社員ばかりだけでは外国人労働者とのコミュニケーションが取れずに業務に支障が出ることだって考えられるのです。
このような状況を打破するには、日本人が高い英語力を身に付けるしかないということにもつながります。

 

高い英語力を付けるにはフィードバックが重要

 

英語は語学でありコミュニケーションツールです。間違った文法や単語で会話は成立しません。もちろん、読み取ってくれる方もいますが、あまりにも文法が違う場合や適切な語彙でなければ、ビジネスシーンや留学先で苦労することは分かり切っています。

 

日本国内で英語を学べる環境といえば、学校教育になりますが、英語教員の英語レベルはCEFRのB1レベルと言う英検準1級レベルの能力しかありません。また、多くの学生を観なければならないため、一人ひとりの英語力の向上に対してのフィードバックを行うことも困難となります。

 

ですので、本格的に英語力を高めたいと考える学生や社会人の方は、しっかりとフィードバックを行ってくれる環境に身を置くことが重要となります。

 

自身の思いや感情を英語に乗せるには、正しい英語の構造や規則性に単語や語彙といった選択を間違えない様にしなければいけません。ですが、フィードバックを行ってくれない状況で正しい英語とは?といった状況になれば、英語への苦手意識も強まることでしょう。

 

そのため、しっかりとした教育体制を行ってくれる英語学校で英語力を伸ばすことをオススメします。暗記に頼った勉強法ではなく、英語の正解を導き出せるようにしてくれる学校を選ぶべきでもあるのです。

 

まとめ

 

本格的な英語とは、外国人とコミュニケーションを問題なく行えるレベルのことになります。正しい英語が使えなければ、話すことが億劫になるや失敗することへの恐怖心が先にきます。そうしないためにも、英語の規則性や構造についてしっかりと理解することが大切です。

 

Libertyでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語をマスターするためのカリキュラムをご用意しております。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の正解を把握できるようになるため、最短かつ確実に高い英語力を身につけることができます。ご興味がある方は、ぜひ無料カウンセリングを受けてみてください。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約