英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

英語を活かした語学留学と大学・大学院留学で異なるポイント

2020/07/05

英語を活かした語学留学と大学・大学院留学で異なるポイント

 

海外で英語を成長させるという方法には、語学留学と大学・大学院への進学を選択できます。どちらも、英語を活かし成長させることになりますが、それぞれ異なるポイントとなる特徴があります。自身にあった海外挑戦を考えてみましょう。

 

語学留学と大学・大学院の違い

 

語学留学は、母国語を英語としない方が集まる学校になります。
語学レベルをチェックされ初級・中級・上級と言ったクラスに分けられます。自身のレベルに合ったクラスからスタートすることができます。国際色豊かなクラスのため、異文化交流するには最適です。また、同じ目標を掲げて切磋琢磨する環境ですので、自然と助け合い英語習得に向けた学習が行えるメリットがあります。
 
一方の海外大学・大学院では、知識を深め新知を学び知性を向上させる場にあります。
日本よりも最先端な学術を学べる事もあり、特定の分野で一流を目指すのであれば、海外挑戦するべき要素です。また、世界でも有数な大学・大学院を卒業すると、就職や研究などさまざまな分野で活躍を目指せる状況にもなります。世界各国から集まる学友のレベルも高いため、自身の成長を促せます。
 
将来の可能性を広げ、キャリアアップに繋がる語学留学や大学・大学院進学は、今後もっと盛んに行われていくべきでもあります。日本国内で高い教育を受けることもできますが、グローバル化の現代において、海外を知っている経験も大切なことなのです。

 

留学に向けた英語力向上

 

語学留学をするにしても、大学・大学院への進学を選択しても、必ず英語力の向上が必須となります。英語初心者が軽はずみな気持ちで挑戦すれば、痛い目に遭うことは分かりきっています。
 
海外挑戦を成功に結び付けるには、英語の基礎をしっかりと理解しておくことです。
国内では暗記に頼った詰め込み式学習が主流ですので、使うことへの意識を高める学習も大切になります。
 
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語習得を目指すことができる英語学校になります。教養ある欧米人がTOEFLやTOEIC、英語検定など特定のテスト対策をしなくても高得点をとることができるように、LIBERTYで受講された生徒の方々はあらゆる英語の試験で高得点を達成できるようになります。

 

まとめ

 

海外への語学留学や大学・大学院進学を目指す学生にとっては、使える英語力の向上は必須条件となります。国内でしっかりと英語力を身に付け、自身の挑戦を成功させられる条件を揃えていきましょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約