英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

日増しに英語の重要度が高くなる日本で必要とされる英語力

2020/07/07

日増しに英語の重要度が高くなる日本で必要とされる英語力

 

グローバル化により、日増しに英語への重要度が高くなる日本において学生や社会人の英語への取り組み方も大切になっています。今回は、現在の日本において必要とされる英語力についてお伝えします。

 

学生は早期マスターが重要

 

英語学習は、小学校3年生から学ぶことになり、日本国内においても英語学習への取り組みが盛んとなっています。また、新型コロナウイルスの影響によりSTAY HOME期間中に、自分のスキルアップに励む社会人も増え、オンライン英語学習を始める方も増えています。
 
そして、学生はと言えば、学校が休校中に取り組める学習には限りがあり、質の高い学習を行えなかったというケースも少なくはないはずです。そんな中でも、英語学習に取り組んでいた学生もいる事でしょう。受験シーズンを控えた学生にとっては、3ヶ月を無駄に過ごしていたのであれば、取り返すことの出来ないビハインドを背負った可能性さえあります。
 
なぜ、この機会に英語への取り組みについて本格的に行わなかったのか。難しいで終わらせていては、将来に覚えなければならないシーンがやってきた時に、慌てても意味がありません。英語は早期マスターして成長させる必要性がある学習ですので、英語を使うことが出来るようになるのが早ければ早いほど上達速度に違いが生まれます。

 

これから英語を学ぶなら短期習得を目指そう

 

英語は、使い方を理解して外国人を目の前にして会話を成立させることが出来るようになってからも成長が必要となります。そのため、英語を使えるという第一段階に到達したとしても、そこで終わりではありません。単語に語彙力を覚え流暢に話せるようにトレーニングを詰み続ける必要性があるため、先の長い語学への挑戦が始まるのです。
 
そして、その第一段階に到達するのにも日本人は苦労します。これは、英語を使えるシーンが少ないことや英語の基礎を理解できずに暗記に頼ってしまっていて、英語を正しく構築する能力を養えていない可能性が高いのです。
 
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語習得を目指す英語学校です。グラマーテーブルという英語学習法により「英語の正解」を把握できるようになるため、最短かつ確実に高い英語力を身につけることができます。

 

まとめ

 

現代の日本においても英語の重要度は日増しに高まっています。学生や社会人の方で、取り組みへの遅れが気になるという方は、独学で数年かけても習得できないようにするよりも、短期間でしっかりと英語の核を強化して使える英語をマスターすることをオススメします。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約